※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が激しい方いますか?前の子は静かだったのに、今回は早いし激しいです。次の子に覚悟を決めます。

19週なんですが、胎動めちゃくちゃ激しい方いますか?

12、13週から始まった胎動、気のせいだよと言われましたが、15週からは毎日ポコポコ、18週からはポコポコどころかもう既にグニングニン動いてます😐上の子の時は20週過ぎてようやくポコポコって感じだったし、産まれるまで胎動はそんな激しくなく、産まれてからも静かぁ~な手のかからない子でした(今も)😅関係ないかもしれませんが次の子は覚悟しておきます…🤭

コメント

りんご

激しかったです❗
そして、始まりに気付いたのも早かったです(笑)

臨月は胎動が弱まるとか本にありましたが、全然😁
外からも足技?がよく分かって、
こんなに動く子見たことないと言われてました😆

生まれてからも足蹴り凄かったんですが、足をよく動かす子は背が伸びるって言われ(本当かな?)、頑張れ~と見守ってます😂

• 味噌mayu

味噌mayu

臨月に胎動弱まるってよく言うけど助産師さんはそれは間違いだから!弱くなったらすぐ来て下さいと言ってました😅

うちの子はとにかく静かでしたね~激しい胎動は無かったです。やはりお腹にいるときから決まっているのかもしれませんね😅

• 10月27日
krmama🍎🍏🍎

上の子逆子なうえ胎動はげしくよく膀胱蹴られ頭を左右にスリスリして肋骨圧迫されまくってました😳

眠い時スリスリするタイプかもね〜って笑いながら話してたらほんとに生まれてすぐから眠くなったら頭左右にスリスリずっとしてました😂

動けない時くら足もよくバタバタしてお腹な中と一緒ですー😂😂😂

今3日前から胎動わかりはじめました!娘の時と同じ時期で私もまたやんちゃさんが生まれてくるかなとドキドキしてます🤣❤️

• 味噌mayu

味噌mayu

わかります~!うちの子は静かでしたがしゃっくりは頻繁にしていて、産まれてからもしゃっくりよくする子です。今も多い気が😅

胎動感じるようになると一安心ですよねー🤗今でこんなに激しいので、一体どんな子が産まれてくるんだ~⁉️とドキドキしています🤣

• 10月27日
ぴー

お腹の子も13週から激しいです😂
上の子は気づいたのは遅かったのですが大きくなってから、それはもう激しくて横になってると衝撃で上下に揺れてました😂そしてあばらも折れました😂笑
産まれてからはよく足の動く子で、今ではアクティブすぎて友達にはこんな子みたことない!っていわれます🤷‍♀️

• 味噌mayu

味噌mayu

やはり関係あるのですね🤭
    上の子はお腹の中でも静かで、新生児の頃から寝不足というものを経験しなかったので、聞いていたのと違う!と思いました。今回は激しめなので、今から覚悟しておきます🤭

• 10月27日