※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が作るご飯に対して何1つ文句は言いませんが、滅多に美味しいとも言い…

私が作るご飯に対して何1つ文句は言いませんが、滅多に美味しいとも言いません。いただきます、ご馳走さま意外は黙って食べます。でもこの前最近で唯一美味しいと行ったのが野菜スープでした。その時に放った言葉が、これ美味しい、実家の味と同じする。でした。結局実家のご飯の方が良いんですね。そして、手の込んだ料理よりコンソメキューブに塩コショウした簡単の方が美味しいと言われ、作る気が失せました。なので明日は野菜炒めにしようと思います。笑
みなさんの旦那さんは作ったご飯に対してどんな感じですか??

コメント

ちゃ

美味しいときは喜んで美味しいと言ってくれます。
が、基本は何も言わず食べますね!
魚がある時は魚嫌いなのでテンション低いです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも魚嫌いですが、黙々と食べてます笑
    まだ嫌いな物でも食べれるだけよかったとは思いますが…😔

    • 10月27日
リッ!

全く同じです〜〜👏🏻👏🏻
美味しいとか全く言わないし、聞いてもいつも美味しくいただいてますとか言うだけで全く心がこもってないので作る気失せます😂😂
実家の似たような味!とか言われると余計腹立ちますねわ。。🤯🤯🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に思ってるの?って感じですよね😔
    逆に大袈裟においしー!って言ってくれた方が素直に喜べます笑

    • 10月27日
とげでまる

我が家はお義母さんが料理作らない、出来ない人人なので美味しいと食べてくれますが手の込んだ料理より焼き魚を褒められたりするのでたまにやる気がなくなります😂w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり簡単の物の方が好きだったりするんですよね〜😑

    • 10月27日
めいママ

美味しい時はちゃんと美味しいと言ってくれます!お義母さんがあまり料理上手じゃなかったみたいなので笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    うちは美味しいとかって言わなかったらなんで言わないの?不味いの?って喧嘩になるのを見越してだと思うのでほぼ脅し入りです笑笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もその手でやってみます😊笑
    黙ってたら不味いのか美味しいのか分からないし、言葉にすることって大事ですよね😊

    • 10月27日
  • めいママ

    めいママ

    夫婦の会話って必要ですよ!食事の時1番うちは盛り上がる気がします笑笑

    • 10月27日
S

うちもいただきます、ごちそうさま
たまにこれ美味い。
としか言いません💦
美味しそうな顔もしませんが
美味しいか聞いたら
美味しい!と言います。

多分親の料理の味付けなどが
関係しているようで
うちの旦那曰く、
義母はレパートリーが少ない
味も塩コショウばかりのもの
だったらしくて
ちょっと手の込んだ料理や
ハンバーグの大きさなどで
いちいちびっくりしてたので
義母の料理は大いに関係あると思います。

ちなみに
スパゲティとパスタの違いを知ったのは大学生の時らしく
それまで外食もしたことなくて
恥かいたって言ってました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです〜😭表情変えず言葉もなく聞いたら美味しいって…こっちが聞かなくても最初に言って欲しいですよね😔

    • 10月27日
2児ママ

うちもなにも言いませんよ
テレビに夢中ですから

そしてうちも
手の込んだ料理よりも
豚肉に塩振って焼いただけのやつとかのほうが
好きみたいですし

手の込んでるものとか
簡単なものとかは
食べてもわからないそうですから
そこは悪気ないと思います

そして実家の味がいいのは
やっぱり食べ慣れてますから
美味しいと感じるんじゃないですかね?

実家でも良く出てた!とかは
やっぱり言われますし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりみなさん同じなんですね😭
    結局、実家の味が一番落ち着くんでしょうね〜😔

    • 10月27日
home

美味い!と言ってくれることもありますが、「お料理が上手なお母さんでよかったね〜」と何故か遠回しな褒め方をされることが多いです😨素直に美味しいと言ってくれたらいいのに😅
先日お鍋を作った時に絶賛されたのですが、いやいや、それスーパーのPBのやっすい鍋つゆ使ったやつだから。。と思いました😂それを言ったら、いやいや、具材の組み合わせが絶妙なんだよと謎のフォローをしてくれました😨

家庭の味ってやっぱりみんな好きだと思うので、私は義母さんの味特に煮物とかは真似してみてます😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    買ってきた味付けの方が好きってあるあるですね笑
    旦那さんのフォローの仕方笑っちゃいました笑

    お義母さんの味を真似してみたことがあるんですが、いつもなんか違うなんか足りないと文句ばっか言われるので二度と作らないと決めました笑

    • 10月27日
deleted user

いただきます、ごちそうさま、無いし、まだ?の催促やなにこれ。の不満は垂れ流しです🥵
肉じゃがが唯一美味しいと言ってくれました😊
よく食べたい!というのは、豚キムチ(豚肉とキムチと焼肉のタレ)か、湯豆腐です(笑)(笑)(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはムカつきますね🤭
    こっちは一生懸命作ってるのに😭
    私も豚キムチよく弁当に入れるので、晩御飯に出すと、えーみたいな顔されます笑

    • 10月27日
おとどけ

簡単な方がおいしいリアクション貰えるのあるあるですよね😱笑
焼肉のタレで炒めただけとか大好物です
最近褒められたのはCookDoのうちのごはん?みたいなやつで作ったおかずです!
昨日お惣菜買ってきてお皿に盛り付けといたら、初めて食べる前に「わっうまそー!」と言われましたwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼肉のタレ好きですよね!!!たしかに万能ダレだと思いますが…
    そうゆうもんなんですかね、男の人って🤦‍♀️

    • 10月27日
み母さん

私の旦那は美味しい時は、
うまい!と言ってくれますがまずい時はあからさまに
顔に出します。w

なので、
旦那さんが作ってくれたは、
人が作ってくれたら
なんでも美味しい!
ありがとうと言うようにしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです🥰
    うちの旦那が作れるのはカップラーメンくらいなので笑

    • 10月27日
あき

実家と同じ味って、こちらからすると褒め言葉とは捉えにくいですよね〜
私は逆にイラッとするかも。知らんよ。君の実家の味なんて。ってなりそうです笑笑

簡単なので良いんですよ〜
カレー。肉焼く。レンチン。そんなのばっかりですよ〜

うちの主人は品数が多いと喜びますが、基本は納豆とかほおばりながら、ウマイ!ですよ笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、嬉しくないしって思っちゃいます笑
    実家の味を真似したものほど何か足りないと文句言われますし💩

    納豆乗せるとえーみたいな顔されます、何も言われませんが…笑

    • 10月27日
ハーティン

うちも同じです🙋‍♀️似たような方が多くて嬉しい😂
旦那さん、これ美味しいだけでいいのに🙄笑
やっぱり美味しいと言ってもらえると嬉しいですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人ってそうゆう風なんですかね🤔
    その一言があるとないとで結構変わりますよね😔

    • 10月27日
まい

作ったご飯に対して文句を言われたことはありません!
仕事から帰ってきた時に料理終わって洗い物してるとつまみ食いして激しめの身振り➕言葉で表現してくれます!
旦那の実家が甘めの味付けが多いのでたまにそれをリクエストしたりしますが作って出されたものはしっかり食べる精神なので恵まれました😂💓
味濃かったりしてもめっちゃご飯に合いそうってポジティブに言ってくれるので私も美味しいもの食べてもらいたいなと頑張れます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん可愛いですね💖笑

    何かしら言って欲しいのにうちは何もないので羨ましいです😭ご飯は残さず食べてくれますが…

    • 10月27日
ママリ

たまに、美味しいけどちょっと薄いかな?と言われることはありますが、毎回美味しいと言ってくれます。
ウチは主菜も副菜も大皿に作って好きな分だけ取るようにしてるので、美味しいと言いつつ、口に合わないものは必然的に減るのが遅いんでわかります(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい旦那さんですね🥰💖口に合わない物でも美味しいって言ってくれるなんてうちの主人も見習って欲しいです😑

    • 10月27日
みい

凝ったものを作ると好みじゃないと言われるので手抜きです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこれからは手抜きでいきます🤭笑

    • 10月27日