※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

夜のミルクのタイミングについて悩んでいます。就寝前にミルクをあげたいが、3時間空けるべきか迷っています。お昼寝が少ないときは就寝時間が遅くなり、朝まで寝かせたいです。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育ててます!夜の離乳食の後にミルクをあげずに数時間後の寝かしつけの時にミルクをあげたいと思うのですが、それでも3時間あけた方がいいんでしょうか?
ミルクは基本3時間あけると言われていますが、夜の離乳食が19時頃で就寝時間が基本22時なんですが、たまにお昼寝が少ないと21時頃になってしまいます…
なるべく朝まで自分が寝かせてほしいので、寝る前にミルクを飲んでから寝てほしいんですが、ミルク問題どうしようか悩んでます…。
わかる方いたら教えてください!

コメント

ママリ

18時に離乳食、19時台にミルクあげてますが、特に問題ないです!
身体に負担がかかるから3時間開けるって聞いたので私も悩みましたが、今のところ体調も大丈夫なのでその間隔であげてます😊

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます‼️
    負担がかかるって言われてるからミルクの間隔あけるなら離乳食の後もあけるのか?なんだ?ってすごい気になってきちゃったんです😂
    大丈夫ならこれでやってみます‼️

• 10月26日
ママリ

上の子も下の子も、そういったときは間隔気にせずあげていました😊とくに問題はなかったです❗

離乳食結構食べるので、2時間後だと100くらいしか飲まないですが、17時過ぎに離乳食のみ、19時にお風呂入った後にミルクあげています💡

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね‼️
    似たような方がいて安心しました🥰

• 10月27日