※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、記事で死産リスクが心配。最近トイレ回数も減って不安。旦那が2日間不在で不安(T0T)

妊娠9ヶ月です。旦那を見送ってから眠いので寝てます⤵あと左向きより右向きが楽でよく右向きで寝て疲れたら左向きに寝返りしてます。
今日、アメ○ロで
※定期的に昼寝をする人
※右向きや仰向けで寝る人
※夜中のトイレが1回未満の人
がしてない人より死産する確率が高いという記事を見てしまいました。
トイレも最低2回は行っていたのが最近は1回だけなので該当してます。

この記事が当たる当たらないはわかりませんが、今日から旦那が2日間いないので不安で仕方ありません(T0T)

コメント

玄米おむすび

アメ○ロじゃありませんでした。訂正します💦

あんこパイ

定期的にというか、妊娠してから
毎日お昼寝してます(°_°)!笑
寝方も左向きだけじゃキツくなってくるからどうしても仰向け、右向きしちゃいますし、、
トイレだけは何回も行きますけど(๑¯◡¯๑)

ほとんどの人に当てはまる訳だから、死産の確率も高いとか、どうとでも言えますよ〜(^_^)
気にしなくても大丈夫だと思います★

♡KEY♡

そんなの初めて聞きましたよ!
わたしも全部当てはまりますよ〜
妊婦さんならどれか一つは当てはまるんじゃないですか!?
あまり気にしない方がいいかなぁと思います(*´ω`*)

おたまちゃん

全部私当てはまってます(^^;でも無事にこのまえ出産できてます。そして赤ちゃんも元気です(*^^*)なので気にしなくていい記事だと思いますよ♪

yukari.h

初めて聞きました💦
私、全て該当してます…
左向きの方が良いとは知っていたのですが、私は右向きの方が楽なんですよね😅
本当に当たっていたら…
怖いです😥

想・煌のママ

仰向けで寝ると死産率が高いという記事は、私もネットでみました。
助産師さんも言っていて、海外では論文と結果も出ているとか書いてました。
私は左向きが勝手悪く、よく右向き、仰向けで寝ることが多いんですが、もし、それがほんとならどう寝ればいいんでしょうね(つд`)

ペネロペたそ

私も聞いたことがあります。

左を下にしたほうが血流がいいという話を助産師さんから聞いたことがある←という内容を見たことがありますw

でも、人それぞれ寝やすさも違いますし、体も違いますから気にしてませんw

玄米おむすび

あまり気にしない方がいいですよね💦

玄米おむすび

無事に出産したんですね♪
心強いです(^○^)

えりえりえり

そんなの言っちゃったら、逆子でお医者さんから右向きで寝てねって言われた人は皆危険ですよね!笑

気にしない方がいいと思います!

玄米おむすび

左向きが良いのは私も知ってました💦だけど自分が寝やすい姿勢で良いっていうのも聞いていたので⤵
不安ですよね💦

玄米おむすび

私が見たのは英文が和訳に直したやつだったので海外の論文だったのかもしれません❕

玄米おむすび

私もほぼ毎日に近いほどお昼寝してます⭐寝ておかないと夕方にはフラフラで何も出来なくて💦
どうとでも言える!!
なんか安心しましたー(^○^)

玄米おむすび

赤ちゃんの背中を下にすると良い=左向きっていうのも見た事ありませんか?私は赤ちゃん頭位だけど仰向けなんで関係ないような💦

そうですよね!あまり気にしないようにします(^○^)

玄米おむすび

そうですよね??
気にしないようにします(^○^)