※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

真冬のスリーパーについて質問です。1歳児が寒さを感じる中、フリースの暖かいスリーパーを着せるのは一般的でしょうか?

千葉県周辺関東、真冬のスリーパー について

1歳児がおります。
布団をはいで移動しまくります。
真冬、寝室にデロンギを置いています
ほんわか暖かい程度ですが何もかけないで寝るには寒い温度です

今の時期は暖房無し厚手のタオル生地スリーパーを着せているのですが、真冬は綿以外のフリースのようならもっと暖かいものを皆さん着せていますか?

コメント

あおぃ

こんばんわ!

去年、フリース生地の長袖のスリーパーを購入して今年も着せてます😄。

少し大きいサイズを買ったので、全身すっぽり包んでくれているので、何度も布団を掛けてあげる心配もなく、自分も熟睡してます!

参考にならなかったらすみません😣。

  • かき

    かき

    周りが綿押しなので、真冬用にフリース記事を買おうかなやんでいました。
    が、安心して買うことにします⭐️
    参考になりました

    • 10月28日
🐼m♡s🐨ママ

埼玉県南部在宅

うちは姉→綿の長袖パジャマ+フリースの薄手スリーパー
(やや寒がり)

弟→キルティング生地の長袖パジャマ+コットン素材厚手スリーパー(汗かきやすい)

真冬
姉→トレーナー裏起毛パジャマ+中綿素材の厚手スリーパー

弟→フリース素材のパジャマ+フリース素材のスリーパー

といった感じです😊

  • かき

    かき

    さまざまですね!
    兄弟でもここまで違うのが不思議ですね

    様子を見つつ我が子に合うものを見極めていく!ですね

    ありがとうございました!

    • 10月28日