※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れて遊びに行ったら、子供がかわいそうだと言われてしまいました。子供と一緒に飲みに行くことについて、他人の意見に苛立ちを感じています。自分の気持ちを伝えられなかったことが悔しく、一生忘れられない出来事となりました。

子供がかわいそうだと言われました
私の子供はそんなにかわいそうですか?

主人の仕事が忙しく
ようやく落ち着いて久しぶりの休みだったので
子供2人を連れて1日遊びに出かけました
(3歳と0歳6ヶ月)

3歳の息子が昼寝をしたので
夜は普段行けないような落ち着いたお店に
飲みに行きました
0歳の娘は起きていましたが
泣いたりすることもなく
ご機嫌に過ごしてました
(もちろん騒がないように配慮していました

息子が目を覚まし、(20時前
最後の料理も食べ終わったところだったので
お会計しようと思っていたところ
「子供がかわいそうよ この子もその子も」と
同じ店内にいたおばさんに言われました

急にそんなことを言われ頭の中は
???でしたが、どんどん苛立ってきて
悔しくて子供のように泣きじゃくってしまいました

毎日子育て頑張っていて
たまにの息抜きになんでそんなことを
何も知らないおばさんに言われなくてはいけないのか
意味がわかりません

子連れは飲みに行っちゃいけないんですか?
子連れは贅沢しちゃいけないのですか?

主人は同じ土俵に立つな気にするなばかりで
お店の人もすいませんと謝ってきたようですが、
苛立って仕方ありません

かわいそうって、、
人の気持ちも理解しようとせずに
言いたいことだけ言ってくるお前が
一番かわいそうだよと思います

なぜその時に言い返せなかったのか
悔しくてたまりません

このことは一生忘れられなさそうです



コメント

deleted user

毎日子育てお疲れ様です。
そのおばさん、腹たちますが、毎日の頑張っているあなたを見たことない通りすがりの人ですから、スルーで良いと思います!

にー

全然かわいそうじゃない、むしろ、そんな幸せな家族の姿をみて、かわいそうって言う人間がかわいそうです。人の幸せはそれぞれ。あなたは素晴らしいお母さんであり、素晴らしい妻ですよ!大丈夫、わかってる人にはわかってますから!人の幸せを素直に喜べない人間が世の中にはいるんです…。かわいそうですよね、そんな人。私だったら、いいなぁー、羨ましいって思っちゃいますけどね!でもね、いいんですよ、そんなかわいそうな人がいても。それでこの世の中成り立ってるんですから。そんなかわいそうな人ですら、この世の中には必要な人ですから、哀れだな〜〜くらいに思っておきましょう!

らいらいママ

そのおばさん、何様?!って感じですね😡
でももう会う事もないでしょうから無視です!
全然、可哀想じゃないしむしろ楽しそうな親の姿を見せるのはいい事だと思います!
うちも出掛けますよ🙆‍♀️

deleted user

その場で言い返せなかった悔しさ、かなり分かります!突然おかしな事を言われて固まって、すぐ言い返せないのが普通なんですけどね😭

お店の人が謝ってきた程だから、やっぱり誰が見てもそのオバサンがおかしいんですよ。

くりまんじゅう

可哀想じゃあないですよ😃言いたい人には言わせておけばいいと思いますよ☺️まだ2ヶ月ですが1時間くらいですが飲みに家族で行きましたよ😄