※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
その他の疑問

先日の台風で車がだめになってしまったので、購入を考えています。よろ…

先日の台風で車がだめになってしまったので、購入を考えています。そこで夫と意見が割れているので、皆さんの考えも参考にしたいです。よろしくお願いします。

26年式、走行距離が18000kmのノアハイブリッド(中古車)、約250万円、2駆です。

30年式で走行距離が1000kmのアクセラスポーツ(試乗車)約230万円、2駆です。

どちらも乗ってみた結果、これから子供が増えることを考えると私はノアハイブリッドが気に入りました。
アクセラスポーツも良いんですが、後部座席が固定で、椅子の位置も角度も変えられないのが個人的にネックです。足元もノアハイブリッドと比べると狭いかなと思いました。
でも夫は年式が気になっているようで、「ノアハイブリッドはあと10年は乗れないよ、下手したらあと5年くらいでまた買い替えになるよ」と言います。あと小回りがきかないのと、運転する本人が楽しめないのと、見た目が好きじゃないようです。

皆さん自分が実際に買う立場だった場合、どちらが良いですか?理由も出来ればお願いします!乗っている方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

R☆A mama

私ならノアですかね✩.*˚
今の車はメンテナンスさえしっかりしていれば30万キロは乗れるそうです^^*実際に車愛好家の方は乗ってる方沢山います!ハイブリッドという所がいいなーと思いました◟̊◞̊

• みるくうさこ

みるくうさこ

コメントありがとうございます!メンテナンスしっかりしていれば大丈夫なんですね…!夫は中古車だから、とかなり警戒してます😞

• 10月26日
  • R☆A mama

R☆A mama

中古車は誰から買うかが本当に重要です^^*
    私は11万キロの車を車に詳しい方から購入しました✩.*˚
    車検もディーラーで受けてもらった後だったので不備等ありませんでした◟̊◞̊

• 10月26日

私だったら断然ノアハイブリッドですね!
年式が多少古くても走行距離は少ないですし、5年くらい余裕で乗れそうな気がします。
アクセラスポーツはチャイルドシートとベビーカーや荷物を乗せて大人2人は絶対狭いのと、これからさらに子供が増えたら乗れないです…。
特にうちは年に数回長距離運転必須なので、荷物の入り具合や足元の広さを重視してしまいます💦

• みるくうさこ

みるくうさこ

コメントありがとうございます!私もそう思ってしまいます💦5人乗りだけど5人乗るには、正直うーんって感じでした😞
    きっと次回買い換えるまでに、何度も長距離運転すると思うのでなんとか説得したいです😞ご意見ありがとうございました!

• 10月26日

その条件なら断然ノアにします!
26年式でも1万8千キロなら全然余裕ですよ〜。
でもまぁ男性はアクセラ好みますよね。
形かっこいいですしね。

• みるくうさこ

みるくうさこ

コメントありがとうございます!そうですよね、私も家族目線で考えてるのでノアがいいんですけど😭これは男女の違いなんですかね〜💦

• 10月26日