※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
妊活

クロミッドとデュファストンを服用中。排卵はしているが高温期が続かず、卵胞が30ミリに成長して排卵済。妊娠経験者の周期や卵胞サイズについての体験談を募集中。希望をお聞かせください。

クロミッド1錠5日間
明日からデュファストン 10日間服用予定です。

自力で排卵はしているようですが、
なかなか高温期が保てません( •́⍛︎•̀ )

今週期は卵胞30ミリまで育ち、本日排卵済を確認しました。
先生は薬がしっかり効いてるねと言っていましたが、大きすぎても良くないとネットで書いてありますね。。

●クロミッド+デュファストン で妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?
●卵胞30ミリ以上で妊娠された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

希望を下さい〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

Niki

こんばんは‼︎
まるっちょさんと、ほとんど同じなので、思わずコメントしてしまいました。9月に卵管造影をして2周期、クロミッド を内服して1年です。高温期が保てないことを先生に前の周期に相談したところ、10月の今周期からクロミッド のあとプラバノールかっこをのむことになりました。すると、基礎体温がちゃんとガタガタだった高温期が安定して今周期、検査薬で妊娠反応ありで、月曜日に病院を受診する予定です。
まだわかりませんが、陽性反応が出ただけ、奇跡のように思っています。

  • まるっちょ

    まるっちょ

    おめでとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    受診までドキドキですね!!私はまだ一度も陽性反応を見たことがないのですが、、奇跡ですよね!デュファストン は体温には影響しないようですが、ホルモンはしっかり補充されているそうなので妊娠していれば高温を保てると先生がおっしゃってました。Nikiさんに続き妊娠することを願ってます♡

    • 10月26日
  • Niki

    Niki

    ありがとうございます❤︎まだまだ、不安いっぱいですが、妊娠できていることを願うばかりです。

    まるっちょさんのもとにもきっと赤ちゃんが来てくれると思います!

    • 10月26日
やぁたん

クロミッドを飲むと通常より大きくなって排卵らしいですよ🙂
私もクロミッドと注射で卵胞育てての採卵だったのですが29mmとかが結構ゴロゴロしてました😆
移植はまだなので妊娠する卵かはわかりませんが、ちゃんと受精はしました〜😀

  • まるっちょ

    まるっちょ

    そうなんですね!こんなに大きくなったのは初めてでいろいろ検索しちゃいましたーまだタイミング法なので受精してるかもわからないですが、頑張ります¨̮♡︎

    • 10月29日