※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
家族・旦那

昨日何気なく旦那のかばんを見たら会社からもらった出産祝いの袋が出て…

いつもお世話になってます。
昨日何気なく旦那のかばんを見たら会社からもらった出産祝いの袋が出てきました。中身は空っぽでした。
旦那の財布に行ってしまったと思います。
カマかけにもう内祝いほぼ終わったけど渡し忘れてるお祝いないよね?と聞きました。
もうないよと言われたので更に追求して会社から結婚祝いはもらったけど出産祝いは出ないんだね〜と笑いながら話しました。
そうだねー社長に聞いてみたら〜?とはぐらかされました。
調べたら会社から出ている結婚祝いや出産祝いは福利厚生なのでお返しが不要との回答が多数でした。
ただ結婚祝いは五万円頂いたので社長に個人的にお返ししました。
勝手にかばんを見たので良い問いただし方が思いつきません。それとも旦那のお小遣いになったとして見て見ぬ振りした方が良いのでしょうか?

コメント

みーちゃん

わざと旦那さんの前でカバンを開けちゃう‼︎
これ入れとくね!とか何か理由をつけて開ける!
開けて、何これ???
みたいに発覚しちゃう!

• あきぽん

あきぽん

なにかかばんに入れるもの探します!笑

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

このまま知らない振りはダメですよ!
    小遣いにするにしても、お返しないにしても、妻として会社の人にお礼言う立場ですからね(^-^)
    旦那さんも内緒で使ってしまうのは許せません!

• 4月22日
  • あきぽん

あきぽん

先ほど会社に行く前に証拠の出産祝い袋抜き取りました。朝はバタバタしてるので今日夜に話したいと思います!お礼はどのようにするべきでしょうか?

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

勝手に抜いちゃって夜話ではケンカになっちゃわない?大丈夫?
    これ何?みたいに言っても帰ってきてバタバタしてて忘れてた。言おうと思ってた。とか言い訳しそうじゃない(^_^;)?

もらった人数は?
    旦那さんとの関係は?

• 4月22日
  • あきぽん

あきぽん

朝、旦那に頼んでた買い物の領収書渡されてお金置いといたんですけどしまわないから財布に入れておいてあげようと思ってかばん開けたのでその時に見つけたってことにしようかと。中身は空っぽだったので言い訳できないかと(ー ー;)

会社の名前のみでしたʕº̫͡ºʔなので経理の人からもらったのかと!

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

帰って来たら理由聞いて、どうするか相談してください。
    お礼なしと言っても経理課の人達からなら課で食べれる菓子折り一つでも気持ちで持って行くと喜ばれるのではないかな?

• 4月22日
  • あきぽん

あきぽん

相談してみます!
    ありがとうございました♡

• 4月22日
オデちゃん

普通に、これ何?と言って袋見せます😂

• あきぽん

あきぽん

そのように言いたいのですがなかなか、、、(T ^ T)

• 4月22日
  • オデちゃん

オデちゃん

わたし的には、旦那の財布に入ったことよりも自分に黙っていることに対して腹が立ちます!なので、これ何?と聞いて、本当のことを言ってくれれば、小遣いもらえてよかったね〜!と言います。
    旦那さん的には、言ったら自分には入ってこないと思ってるから言わないんじゃないですかね?

• 4月22日
  • あきぽん

あきぽん

確かにそうです!黙ってるのは良くないですよね。親からもらったお金ならまだしもお祝い金のようにお礼が必要なお金をネコババされるのは、、、正直に言ってくれたら今回は見逃しますね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 4月22日
てしゅ👶

うちだったらかばん見たらこんなの見つけた!はよ出せ!になりますが…
旦那さんは勝手にかばんを見たことを怒りそうですか?そうであれば黙っておきます…旦那が働いてるからもらえたんだ、旦那の財布に入っても仕方ない…と自分に言い聞かせます。
でも喧嘩上等なら言います!痛い思いして産んだのはこっちじゃ!って。

• あきぽん

あきぽん

会社の売上金やら書類やらたくさん入ってるのでかばんの中見るのは嫌がりますね😓
    お小遣いも少ないので仕方ないかなと思う反面子どもの為のお金やろがい!って思ったりします。。。

• 4月22日

普通にカバンの中にこれ入ってたけど中身は꒰๑•×•๑꒱⁇って聞きますね(笑)
大変な思いをして出産されたのはまいちさんですし!
自分のお小遣いにするなら子供のために貯金させろ(●︎・̆⍛︎・̆●︎)て思います!

• あきぽん

あきぽん

出産祝いってゆーのがネックですね、、、。
    出産祝いは内祝いしたら残りは子どもの貯金にしてるので(ー ー;)これから学資保険やらいろいろお金かかるのに!

• 4月22日

退会ユーザー

結婚祝いでも問い詰めますが許しますが(*^_^*)
    出産祝い使い込んでたら毎月のお小遣い減らして返済してもらいます(笑)←鬼ですかね⁇
    そうですよー!学資保険とか将来の積立とか色々ありますもん(´・ω・`;)

• 4月22日
りろ

私も同じ経験あります!
私の場合、祝いではなくボーナスが現金手渡しで明細が入ってなく額がおかしいなと思って…明細は?と聞いたら、貰ってないよと^^;
旦那に内緒で財布を見たら、ボーナス明細が出てきて…5万ほど抜かれていました!
最初は黙ってましたが…嘘が嘘を重ねる旦那をみててイライラしてきて言いました‼︎結果、認めて謝ってきました。
まいちさんが見てみぬふりをできるなら、今回は見逃してもいいかもしれませんが、独身ではないのでお金のことはこの先ちゃんとして欲しいと思いますよね(>人<;)

• あきぽん

あきぽん

きちんと認めて謝ってくれる旦那様素晴らしいです♡うちの旦那は言い訳しまくって認めません。毎月のお小遣いも少ないながらデザート等買ってきてくれたりするので見逃してあげようか、これからの為にちゃんと指摘しようか迷います。。。

• 4月22日
かんこ

うちは何でもですが
貰ったものはもらった人のものになるので
主人がもらった(受け取った)のなら
それが主人のものになっても問題ないです。
ただ基本的に報告して渡してくれますが、たまにこれを買いたい使いたいと言うので
お好きにどうぞと渡してしまいます。
お返しが必要な物の場合も、基本的に主人が自分で用意するので任せています。

• あきぽん

あきぽん

なるほど!個人でもらったものは全部くれてるので会社からもらったものは自分の物にしたのかもしれません。もしかしたらお返しもしてるかもです。あくまで憶測ですが、、、

• 4月22日
ソキソーキ

これからの為にもちゃんと聞いた方がいいかと私は思います(・・;)

旦那様に個人的にくれた物でしたら、私も何も言えないと思うんですが、会社からのお祝い金だと、お礼がもし必要だった場合、旦那様も奥様も良く思われなくなりそうですよね(・・;)

お金を使った使ってないは置いといて、こーゆーお祝い金で頂いた物は管理をする奥様にしっかり伝えて貰わないといけないと思います☝️

私の旦那もでした…
旦那の会社の飲み会で同僚を一緒に送って行ったのですが、お祝い金の話が出て、え?私知らないよ?となって発覚しました…(-_-)笑

なので、お祝いでもらった物は、ちゃんと言って?と言いました。それからは、パチンコで勝ったお金すら渡してくるので、いや…それはへそくりで取っとけよ(o_o)頭悪いな…
と思ったりします。笑

• あきぽん

あきぽん

そうですね!先ほど会社に行く前に証拠の出産祝い袋抜き取りました。
    朝はバタバタしてるので今日夜に話したいと思います。もしお礼するなら菓子折りとかでしょうか?
    パチンコで勝ったものまで渡すなんてびっくりですね笑

• 4月22日
  • ソキソーキ

ソキソーキ

私もお金を使ったとかは問い詰めてないです>_<
    それよりも後々、私もお礼を言ったりするので、そこで知らなかったお礼言えないじゃ、旦那様との間の事も何かしら思われるかも。。。
    とか、私の被害妄想ですが(・・;)笑
    そうなりかねないので、ちゃんと言ってー(´Д` )
    と言いました。

パチンコのお金は、自分で持っときなよー(・・;)と言うと、あったら使うからと言って渡してきます。
    なので、生活費にはせずに、旦那が使うお小遣いにプラスしてます^ ^

• 4月22日
  • ソキソーキ

ソキソーキ

会社にお礼ですよね(・・;)?
    難しいですよね>_<
    私は会社にはお返しはしてません(・・;)

• 4月22日