※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

産後1ヶ月、実家に里帰り予定。お金の包み方が悩ましい。3万?5万?実家から10万もらっている。

産後1ヶ月、実家への里帰り予定です。
いくらお金を包もうか悩んでます。
少なくて3万?多くて5万?

ちなみに、出産祝いで、実家から10万お祝い渡すから、好きなベビーグッズ買いなさい。と事前に言われてます。

コメント

nami

実家なら私なら甘えちゃいます🥺それでも強いて言うなら3万ほどですかね🥺

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます🐱3万だとありがたいんですけどね〜😊💦

• 10月26日
モンブラン

姉は10万渡してました。
私も10万渡す予定でしたが、要らないと言われたので、ありがたくやめました。
その代わり後日ご飯をおごりました🤗

• ヨッシー

ヨッシー

10万ですか!それは、ビックリですね!!ご飯をごちそうするのもありですね✨✨

• 10月26日
  • モンブラン

モンブラン

個人的には5万でいいかなーって思ってたんですが、姉に聞いたら「うちは10万渡したよ」って言われて😅
    あ、じゃあうちも10万包むしかない?って感じになりました。
    要らないって言われてちょっとほっとした自分がいます😅

• 10月27日
はじめて🔰

周りのママさんで、里帰りに実家にお金を渡した方いなくて、
この投稿見て驚きました💦

私は里帰りしてもストレスしかなかったので、帰りませんでしたが💦

きのこちゃん

旦那からという名目で、私は5万円渡しました。
お祝いで5万円もらったので結局トントンになってしまいましたが😅
3ヶ月帰って5万円だったので、1ヶ月であれば3万円でいい気もします!