※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬い場合、水分をしっかり摂取させることが大切です。イチヂク浣腸は過剰使用に注意してください。

生後6ヶ月の赤ちゃんのうんちですが、大人と同じくらいの硬さだと赤ちゃんにとっては硬すぎますか?
2日出ていなく、今日はお尻の穴に引っ付いたまま500円玉くらいのうんちが2回に分けて出ています💦

離乳食で水分ちゃんと取らせた方がよいでしょうか…(今までめんどくさがってしまって麦茶や白湯などの水分は取らせていませんでした💧)

イチヂク浣腸も常備はしていますが、やり過ぎは癖になりますか?

コメント

あやめ

7ヶ月でころころウンチしてましたが、ミルクが足りないと検診で言われました。離乳食でではなく、母乳、ミルク増やしたほうがいいですよι(`・-・´)/

• ゆりか

ゆりか

母乳ミルクを増やす、ですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
🌈

大人と同じくらいの硬さだと泣きませんか😂?1回便秘で全然出なかったとき気張りながら大号泣でしたよ( 笑 )

• ゆりか

ゆりか

ん゛〜😡って気張りますが泣きはしません😅笑

• 10月26日
みーママ

赤ちゃんにとって形があるうんちは硬いですね💦
離乳食始まると便秘気味になりますよね😱
うんち硬い時は、ほうれん草ペースト食べさせると良いですよ!うちの子は便秘のときほうれん草2日連続で食べたら快便になりました😂