※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
お金・保険

旦那さんが終身保険に入っていないけど、入るべきか相談中。自分は独身時代から入っている。

終身保険って、皆さんや旦那さん入っていますか?
うちの旦那保険らしき保険に何も入っていないんですが、旦那も入れるべきでしょうか?😱💦

(ちなみに私は独身時代から入ってます。)

コメント

発狂ちやん

終身は貯蓄にもなるので、入っといても良いかなとは思います☺️ お子さんが2人になるので、今現在の貯蓄で万が一のことがあった時大丈夫かなども含めて考えても良いと思います🤲🏻

m

入るべきかはあちこさんと旦那様次第だけど入ってた方が安心ですよね!!!✨
私も独身時代から保険に入ってたけど旦那は入ってませんでした!私のを金額減らして旦那のを多く入りました!!

ママリ

旦那さんが亡くなった時特に不自由ないなら保険は必要ないです!
入るとしても掛け捨ての保険がベストですね!

i.i

うちも入ってなかったんですが、交通事故にあってものすごく後悔したので、今は夫婦で、子どもたちもCO・OP共済のj1000に入ってます。

RI🌛

終身入ってます!
最悪、掛け捨てでもいいから入っておいた方がいいと思います

あなな

べきってことはないです。それぞれの思い次第で、必要なら、ですね😊

我が家は、主人亡くなったら楽して暮らしたいので入ってもらってます😅今苦労しまくってるので、亡くなるんならこの苦労からは解放されたいので。主人はお金の事無頓着なので、完全に私の一存で決められるのでそこは助かります。

生命だけじゃなく医療なども入ってますよ😊
短期ですが保険の仕事してたので多少の知識あり、その時時でいいものが探せています✨

あちこ

皆様ありがとうございました😭✨

どれも貴重なご意見、参考にさせていただきます✨