※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

へその緒が巻き付く原因や影響について質問です。お産に影響はありますか?

今週先週の妊婦検診で首にへその緒が一回転巻き付いてるねといわれました。
それでも旋回しながら出てくるから気にしなくていいよと言われましたが気になります…💦
へその緒が絡まって死産になったとか帝王切開になったとかもみるからです…

なんでへその緒に巻き付くんでしょうか、
原因とかあるのでしょうか。
巻き付いてた人お産時間かかりましたか?難産でしたか?教えてください。

コメント

ととろ

ずっとへその緒1回転巻きしてて、36週から2回転に増え、37週の健診から入院、そのまま帝王切開に備えて無痛分娩で出産しました!
息子はうまく回ってきてくれたので帝王切開にはならずそのまま分娩いけましたよ~☺️

  • ままり

    ままり

    できれば帝王切開したくないです…💦自然に産んであげたい👶

    • 10月26日
🐥

へその緒巻きついたまま
出産しました!
最初出てきてすぐ泣くのに
泣かず…もしかしてと
思いましたがその後泣いてくれて💦

初出産だったので
陣痛から出産まで13時間かかりました✌️

  • ままり

    ままり

    泣かないと心配になりますよね😭😭どうか無事で産まれてきてほしい💦

    • 10月26日
ままん

3人目生まれるまで首に
臍の緒が巻いてるのわからず
子宮口全開秒間隔なのに
なかなか生まれず4回ほど
分娩台にあがりました😂😂

あまりにもしんどくて
コソッとベッドで力んだら
出てくる感覚になり
分娩台に上がったら
もうでてくるよ!と言われ
出てきた時に臍の緒が首に
巻いてたからなかなか
出てこなかったんやね。と言われ
カンガルー抱っこ希望してましたが
すぐ処置?酸素の数値測ったりになりました。

すぐ泣いてくれましたが❤️

  • ままり

    ままり

    やはりうまく回れないと時間かかりますよね💦💦
    一人目がかなり楽なお産だったので今回少し怖いです😭

    • 10月26日
tarako

2人目は予定帝王切開でした!
生まれた時、臍の緒が3回転首に巻きついていました😂取ったら直ぐに泣いたので問題ありませんでしたが🥺先生や助産師さんからは遊んでたんだね~って言われました😂✨

  • ままり

    ままり

    三回転とはすごい巻き付いてましたね😲一回転くらいならなんとかいけるんですかね😭

    • 10月26日