※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

電気オーブンを持って見える方でお菓子や料理をよく作る方に質問したい…

電気オーブンを持って見える方で
お菓子や料理をよく作る方に質問したいのですが
クッキーや焼き野菜などこんがり焼くことは出来ますか?
またどのメーカーなども教えていただけるとありがたいです😭
本当はガスオーブンが欲しいのですが
それは難しいので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ヘルシオ使ってます。
普通に焼けてますよ。

• らんらん

らんらん

ヘルシオですか!
    検討していたので聞けて良かったです😊

• 10月26日

料理はほぼ使用しませんが、お菓子をよく作ります。電気オーブンでメーカーは東芝です。当時はパンなども焼きたかったので最高温度で選んでた気がします。
やはり電気などでメーカーごとだと思いますが焼きムラなど癖があると思います。お菓子を作っていて今のところ焼き色などは十分だと思っています。
うちも実家がガスオーブンですが、やっぱりガスオーブンには負けてしまう感じですね。私も出来るならガスオーブンがほしかった(>_<)

• らんらん

らんらん

焼きムラ、癖は仕方ないですよね😭
    そうですか!電気オーブンは蒸し焼きがどうのと記載されていたのでお菓子キチンと焼けるのかな?と思っていました!
    私も実家でガスオーブンを使っていたのでそれと比べると火力は劣りますよね💦
    電気オーブンは安全性は高いですが🤔
    とても参考になりました🙇‍♀️
    お菓子作りをしたかったので焼けると言うお話を聞けよかったです😊💕

• 10月26日