※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

同じ年齢のママ友と昼間一緒に過ごす方法や、託児所を使う頻度についてアドバイスを求めています。土日の混雑を避けながら子供との時間を楽しみたいと悩んでいます。

1歳半前の娘と昼間2人きり…もう投げるは自由人でイライラして気持ち悪くなって来ました…ひとりの時間がほしい。託児所等はたまに使用してますが毎日は厳しく…年の近いママさん日中中遊び何してますか?先輩ママさんもアドバイスほしいです…出掛けたいけど土日に混んでる中連れてくのは…

コメント

Ma

うちは1歳2ヶ月ですが、
歩くのが上手になってきたばかりでどこでも歩きたがり、
危ないのと大変なのとでどこへも出かけられません😫!!

スーパーで少しの買い物も、
カート嫌!!抱っこ嫌!!ですし、
支援センターや公園に行けば、
滑り台ばかりすべりたがるのですが、
まだ補助が必要なのと、
土日は特に大きい子達もいるため邪魔になるしでいけません😭

今日はベビーブック買ってきてシール貼りしたり、
体力余ってそうならお風呂で水遊びさせます(笑)
水遊び大好きですし、
お風呂なら目を離さなければ安全なので(^^)

まるちゃん

一歳七ヶ月の女の子ママです☺️

一歳すぎて歩き始めて、もう目は離せないし、イタズラも拍車をかけて、毎日支援センターで遊んでます🤔

お昼寝したら、もうリフレッシュ!と思って一緒にお昼寝しちゃったり😳そんな感じです

みー

毎日支援センターや児童館です😂
ひどい時は、朝ごはん→洗濯回してる間に散歩→洗濯干したり余裕があれば家事したり→お出かけ→昼ごはん→お昼寝→おやつ→お出かけ→夕ご飯→お風呂→就寝 です😂
夏の暑い時は、夕飯ごと就寝前も近くをお散歩してました😂