※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
ファッション・コスメ

出産前にヘアカラーかマツエク、どっちかをするなら皆さんならどっちを…

カテゴリが合っているかわかりませんが…

出産前にヘアカラーかマツエク、どっちかをするなら皆さんならどっちを選びますか?

髪の毛は何ヶ月も前にセルフで染めてプリン状態で痛みきってるし、
産後化粧しなくても少しはマシに見せたいからマツエクしたいし。。
だけど両方するのは金銭的に避けたいです🤣

カラーは少し良い市販の染め粉でしてマツエク行こうかな?とか考えてるんですけど、オススメの染め粉はありますか?👀

奮発して両方行くことは考えてません🙇🏽‍♀️

コメント

しらたま

以前のセルフカラーのときに肌に問題がなかったですか?

そうだったらおっしゃるようにセルフカラー+マツエクでいいと思います!

• みみちゃん!

みみちゃん!

こんな質問にお答えありがとうございます🙇🏽‍♀️

肌は大丈夫でした😌
    そうすることにします‪‪☺︎‬♡
    優柔不断で決められなくて…ありがとうございます😌!

• 10月26日
  • しらたま

しらたま

いえいえ、私も出産前マツエクしよ!!って参考になりました🤗

• 10月26日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

ありがとうございます😊
    他の方がおっしゃっていますがマツエク禁止の産院もあるそうですのでお気をつけください😖😖

• 10月26日
むにゅ

カラーにします。

病院によってはマツエク禁止ですが大丈夫ですか??

理由としては出産時に緊急で全身麻酔が必要になった場合に睫毛の反射とかも見るようなのですがマツエクをしているとそれがわからなくなるそうです。

自然分娩だけで確実にいければいいけどお産はみんないつどうなるかわからないですしね。
もし上記のような場合になったら命に関わるのでもしご存知ないようでしたらそのへんも考慮してからされる方が良いのでは??

• みみちゃん!

みみちゃん!

詳しくありがとうございます😖!
    同じ産院で出産した友人がしていたので病院的には問題ないのかな?と思いますが自分で確認していないのでなんとも言えません。。😔
    命より大切なものはないので考え直します。。
    教えて頂けて良かったです!ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

• 10月26日
うぃっちゃん

うちの産院は入院時マツエク禁止なので、行くならヘアカラーです😃

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

3人とも病院違いますが、どこも緊急帝王切開になったときのことを想定して、マツエクだめでしたよ。

• 10月26日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

そうなんですね😱
    同じ産院の友人がしていたんですが、自分で確認していませんでした😖

• 10月26日
ココまる♡

病院によって決まりがあると思うので、万が一マツエクNGだと大変なので私だったらヘアカラーにします☺️

• みみちゃん!

みみちゃん!

なるほど😖ありがとうございます😌!!

• 10月26日
はま

臨月でマツエクは体制的に辛いので私だったらカラーを選びます😂
臨月前にマツエク全部取りました!バラバラで不恰好になるよりはマシかなと。
出産後もマツエクつけに行く時間もあまり取れないと思いますし😅