※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週4日のつわりで食事に悩んでいます。魚卵のおにぎりが食べたくても塩分や卵系の摂りすぎが心配で困っています。他の食べ物を見ると気持ち悪くなります。つわり中はどんなものを食べていいか悩んでいます。

今6w4dの妊婦です!
つわりのときの食事について質問です!
6wに入ってからつわりかな?と思うことが出てきて、空腹でも気持ち悪いけど食べても気持ち悪くて、自分が何を食べたいのかもわからなかったのですが、昨日くらいからたらこや筋子などの魚卵のおにぎりが無性に食べたくて、昨日と今日1個ずつ食べてしまいました😅
魚卵は塩分が多いし、卵系は食べすぎると良くないと聞いたことがあってあまり食べたくないとは思ってるのですが、たらこや筋子を食べると気持ち悪さがなくなるので困ってます💦
やっぱり食べない方がいいですよね😓?
スーパーで買い物してても魚卵ばかりに目がいってしまって、野菜や肉魚を見てると気持ち悪くなってしまいます🤢
皆さんつわり中はどんなものを食べてましたか?
ママ友からはマックのポテト🍟がすごい食べたくなったと言われたのですが、想像しただけで胸やけがしてダメでした💦

コメント

よぴ

9週までは、私もお腹すいたけど食べたいものが分からないという状態でした😅

魚卵もわかります!
なぜかセブンの明太子マヨネーズが美味しかったときもありました😁

でも1週間もしないうちに食べたいものが変わってました😅明太マヨ、味噌汁、ファミチキ、サーティワンのラムレーズン、ふかし芋に塩、コーンスープとパセリ、きゅうりのぬか漬け、塩パン、、、

食べ悪阻だったので、色々食べました~😊

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    普段こんなに魚卵食べたい衝動に駆られたことなかったのでびっくりです😅
    私も1人目のときは食べづわりでなんでも食べられたのですが、今回は本当に何を食べたらいいのかわからなくて💦
    ぬか漬けなら食べれそうな気がします😊

• 10月26日
ひいらぎ

今は食べられるもの食べて大丈夫ですよ^^*

1人目の時は干し柿
2人目の時はどん兵衛
つわり期はほとんどこれしか食べてませんでしたが、ずっと続くものでは無いので!今は栄養を摂ることが最優先です😊

• なな

なな

私も今朝どん兵衛が食べたい気がしたので買ってきたのですが、家に着いたら気分が変わっててお昼ご飯何を食べようか困ってます💦笑
    そうですね、今だけですよね!
    食べれるものを少しずつ探してみます😊!

• 10月26日
りん

酢飯が食べれたのでの
お寿司屋さん行って卵やら
ツナ、茹でたエビなどをよく
食べていました☺️

• なな

なな

お寿司も良さそうですね✨
    食べられるものがわかるまでは色々試してみます😊!

• 10月26日