※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

茶色いおりものが出るとどうなるか、心配です。それはただの汚れですか?

35w3dの前置胎盤で入院中の妊婦です。
ふと思ったのですが、毎日看護師さんが、茶色いおりものなのどありませんか?って聞いてきてて、ありませんって答えてたのですが、トイレに行った時2.3回おりものシートを変えないと茶色くなるのですがただの汚れですよね?茶色いおりものがでるとどうなるのでしょうか

コメント

うさ

前置胎盤は出血したら大事になります。茶色いおりものが出ている=出血がおこった形跡があるっていうことで色々対応が違ってくるのだとおもいます💦
おりもの シートを変えないと茶色くなるっていうのは、茶色のおりもので汚れた感じではないという感じですか?ただの汚れかどうかは見てないので判断できないですね😭

なな

2.3回変えるくらいなら汚れじゃないと思いますよ。茶オリは緊急性はないですが古い出血なので看護婦さんに確認してもらったほうがいいと思います。

にゃんこ大戦争

妊娠する前からおりものシートは使ってて、2.3回変えないと茶色いかったので、同じ現象かなっとおもっていたので。
ペーパーで吹いた時に、出血も見れないし、検診の時もなにもいわれなくて、赤ちゃんも元気に動いてるし、心音もしっかりしてるので平気かなと思ってるのですが😅

うさ

前置胎盤の出血がは予知できない場合がありますよ。検診で何にもなくても急にってあります。私も前置胎盤で入院していましたが、前置胎盤の方で、急にシーツが真っ赤に染まるほど出血して緊急帝王切開になることがあると言われました。そういうことにならないよう、出血の傾向がないか調べるために茶おりの有無を確認しているのだと思います!

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

次トイレ行った時に茶おりが出てるようなら看護師さんに言ってみます😊ありがとうございました!

• 10月26日
ママリ

言った方がいいと思います。茶色のおりものは古い出血ですが、出血した事実は伝えておいた方がいいと思います