※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の小技を教えてください。例:トマトの皮は煮てから取る、葉物野菜は冷凍して粉砕、炊飯器で野菜と一緒に炊く。他にも色々教えてください。

離乳食の小技募集!

離乳食作り、なにもわからないところから初めて作るのにも慣れてきました。
最近小技を色々発見しはじめてもっと色々ないかな~と思って教えて頂きたいです😍もう離乳食の期間は残り少ないですが、、、笑

•トマトの皮は剥かずに煮て、食べさせるときに冷ますために混ぜ混ぜするのでそのときに取る

•葉物野菜はまず冷凍して手で粉砕して粉々にする

•炊飯器で野菜も一緒に炊く

他色々教えてください!

コメント

ma3

私も知りたいです!

トマト、初めに半分に切ってタネ取り出して、そのままレンチン。
スルッと皮剥けます🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

トマトの皮むき面倒ですよね😂笑
    レンチンでむけるの思いつきもしませんでした😍お湯わかすのより断然ラクですね👍️

• 10月26日
もこ

人参は頭とお尻を切って、皮をむいて、ラップで包んでシリコンスチーマーに入れて3分チン!10分くらい放置するとグラッセみたいに柔らかく甘くなります❤️

人参を茹でる時は水からではなく、沸騰してから入れると柔らかくなります!

じゃがいもは洗ってラップして600w3分チン!10分放置してキッチンペーパーで包んで皮を破ると簡単にむけます❤️