※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がなかった方の特徴や気づき、体験談を聞きたいです。要件を満たしました

一人目で、悪阻が一切なくて、二人目以降も悪阻が無かったよ!という方はどのくらいいらっしゃいますか?💡
(食べ悪阻や眠り悪阻?は除外で、吐き悪阻がなかった方でお願いします!)

また、つわりが無かった方の特徴をお聞きしたいです😊

私は一人目妊娠中、吐き悪阻は一切なく、むしろお腹が空いてお腹が空いて毎日食べていました😂結果18キロも太りましたが…産後2ヶ月で元に戻りました💡
今思うと、私は食べ悪阻だったのかな?と…

悪阻がなかった方は、どのタイミングで妊娠したことに気づきましたか?💡 
私は、生理がなかなかこなかったので、そこで初めて気づきましたが、生理不順の場合は気付くのに遅れそうですよね🤔

ちなみに私は、妊娠前はかなりの健康体で、痩せの大食いで、なおかつ毎日ガテン系の外仕事(職人)をしていたので、運動?というか動き回っていたし、だから悪阻が無かったのかもね?と言われました😂
うちの母も5人子供を産んでいますが、一人も吐き悪阻は無かったと言っていました💡なので遺伝の可能性もありますが…。

悪阻がなかった方のお話をおききしたいです🥺

コメント

am.11

1人目も悪阻無し、2人目がお腹に居ますが悪阻一切無かったです。食べ悪阻も吐き悪阻も無く、本当に赤ちゃん居るの?と不安な妊娠初期を送りました🤣
私自身は普通体型、特に大食いという訳でもありません。体力だけはあります。笑
ちなみに私の母は酷い悪阻を体験してるそうなので遺伝ではないのかなぁ・・🤔

かりん

私も、1人目も2人目もほぼつわりなかったです!
食欲少し落ちて、食べたくない物はあったけど、吐いたりはしませんでした😌
中期からは食べ過ぎかってくらい食べてますね…
体重に気をつけながらですが💦

妊娠に気付いたタイミングは、妊娠希望だったので基礎体温測りつつフライング検査とかしてました☺️

私も健康体、痩せの大食いの類です⭐️仕事は医療系立ち仕事です(^^)

エリザベス

食べづわり眠りづわりはありましたが、吐きづわりは1人目の時も今の妊娠でもなかったです。
ただ、吐きこそしませんでしたが常に食べていないと一日中ムカムカはしていました。
ちなみに1人目は食べづわりがひどくて16キロ太り、完母でしたが食欲がおさまらなくて8キロしか戻らないまま今回妊娠しました😅

第二子以降の方がゆっくり休む暇もないのでつわりがキツイと聞きますし、双子はつわりも2倍と聞きましたが、私はそこまで第一子の時と差はなかったです。
今回も食べづわりでしたが量が食べられず、梅干しとか飴とかをずーっと舐めてる感じだったので、今のところ第一子の時ほど体重は増えていません😊

特徴ですが、私は運動とか一切してなかったです。仕事もデスクワークでしたし、通勤で駅まで歩くくらいでした。
なのでおそらく持って生まれた体質だと思いますよ😊母の事は聞いた事ないですが、私の妹も2人産んでますが2回とも吐きづわりはなかったとみたいなので、家系ですかね⁇

妊娠に気づいたきっかけは、1人目の時は基礎体温等測って計画的に妊活してたので、生理予定日にチェックワンファストで検査してすぐに気づきました。
今回の妊娠は正直想定外だったのと、生理予定日から3日ほど微量の出血があり(後から考えると着床出血でした)、それを生理と勘違いしてしまったために全く気づかず、7週後半に大好きなお酒が全然美味しく感じなくなったのでまさかと思い検査したら分かったって感じです😅

長くなりましたが私はそんな感じでした✨

一人目、現在二人目の妊娠中ですが、どちらも吐き悪阻が全くなく、食べ悪阻で今も体重が増えないようにすごく気をつけているところです😅💦

仕事は飲食店で立ち仕事ですが、ほとんど運動もしないし体力も筋力も無い方だと思います💦
ただ、痩せの大食いとよく言われるくらい普通体型なのに男性並みに食べます😅

妊娠は一人目も二人目も不妊治療だったので生理予定日には検査薬で判明していました!

私の母は3人産んでますが悪阻はそれぞれ違ったそうで遺伝では無いのかなぁと…
よく、胃腸が強い人は悪阻が軽いとか聞きますがそれも本当かどうか分かりません😁💦
ちなみに私は胃腸系の病気はほとんどしたことないですし、お腹もほとんど壊しません(笑)

Maaa13

私は3人とも悪阻無しです(^^)
元々生理不順でしたので一応月に1回ぐらいは検査薬してました。私の場合は妊娠するといくら食べても痩せるので大抵分かります(笑)

一人目の時は普通体型ぐらいで高校卒業して専業主婦してました。二人目はまぁ太ってから妊娠で昼夜仕事してました。三人目は肥満体型で夜仕事してるだけでした。
まぁ外に出るのは好きなので実家に電車で帰ったり往復3時間ぐらいなら車で出掛けたり買い物で歩き回ったりうろうろはしてましたが運動っていう運動はしてません。
母は3人とも悪阻あったけど軽くて、姉二人で8人産んでますが毎回悪阻がありましたね。