※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの食事について友人のアドバイスに悩んでいます。食欲旺盛で3回食にしたが、早いと指摘され2回に戻したが、食べ足りない様子。ミルクも早いと言われフォロミに切り替える予定。

いつもお世話になってます。
離乳食とミルクについて迷ってます。

現在9ヶ月半・完ミ・体重7㌔ちょいです。

よく食べてよく飲む子なので9ヶ月に入って3回食にしました。
しかし…この前友達に、9ヶ月でもう3回食⁉️早すぎだよ〜って言われ10〜11ヶ月くらいからでいいんじゃない…今は平気でも後々胃に負担きちゃうよ💦って指摘をしてくれました。
そして、2回に戻したのですが、よく食べる子なので足りてないのか私の食べてる姿見て手を伸ばしてきたりグズったりで…💦
はたまた、別の友人からは、ミルク飲むのめっちゃ早いね、ご飯もすごい食べるの早いし、ペロリと完食してるのを見て、3回食でいいんじゃない?と…
もちろんその子その子で違いはあると思うので、我が子に合った感じで進めていきたいと思うのですが…色々混乱してしまって💧
ちなみに、1〜2ヶ月前くらいから伝い歩きしまくりなのでよく動くせいか体重が全然増えず、赤ちゃんなのに全くムチムチしてません💦

上の子は全く食べない子で、完母だったので参考にできず…。

今日でミルク切れるので、このタイミングでフォロミに切り替える予定です。

長くなってしまって、読みづらく、申し訳ないです!
皆さんの経験談やアドバイスを頂けると嬉しいです😂
宜しくお願いします🥺

コメント

▶6人の怪獣

末っ子は8ヶ月頃からフォロミだし、確かそんな頃には3回食だったと思います(笑)
混合なんですが、どっちもとくに欲しそうにしなかったのでじゃあごはんでいっかって🤣

• にくまんくん

にくまんくん

早速のお返事ありがとうございます😊
    3人のママさんなんですね✨
    毎日お疲れ様です✨

そうなんですね‼️
    うちも欲しそうにしてるし、やはり3回食にしよーかなぁ。
    今はご飯の後フォロミあげてますか?
    また、1日何回フォロミ飲んでますか?

• 10月26日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

にくまんくんさんもお疲れさまです🎵男の子2人は大変ですか??

フォロミは3回です!
    朝ごはんの後、15時(おやつ感覚で(笑))、寝る前です😃
    200作ってます!

• 10月26日
  • にくまんくん

にくまんくん

男の子2人は賑やかになりそうです💦
    上の子は本当に落ち着きなくて💦

3回のみなんですね✨
    そのくらいが理想です!
    うちもそんな感じにしたいです✨
    でも、まだまだ飲みたがるので徐々に進めていけたらいいなぁと思います^_^
    色々ありがとうございました^_^

• 10月26日