※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

面接での重視ポイントや融通について聞くことは適切ですか?わかりやすくお願いします。

お仕事の面接の際
何を重視してますか?
また面接で土日は出たくないです。や
融通は聞きますか?などはっきり聞いてもいいものなのでしょうか?

聞き方がよくわかりません💦

コメント

さらい

はっきりきくし、はっきりできないときはできないと、最初から伝えます。

仕事によりますが、土日でてくれないと困る所もあります。
何も伝えず受かったとしても、後から伝え困らせてしまったり、自分が居心地悪くなるぐらいなら、面接の時にハッキリ伝えた方が良いですよ😊
土日出たくないのなら、何故でれないのかを探し
融通は、お子さんが病気の時ですかね?
私なら、代わりに見てくれる人が居ないので。と伝えます!
このような内容で受かる確率は他の方より低くなると思いますが、そこはハッキリお伝えしないと雇う側にご迷惑をかけてしまう為、お伝えしましょう✨

あなな

土日休み希望なら、もとからそういう契約しないと絶対不都合出るので、履歴書に書きます。面接でも言います。

向こうも聞いてくるはずですし、そしたら、土日は出られませんってハッキリ言うのがいいですよ。

サービス業ですが履歴書にダメ元で土日祝休み希望って、書きました。、さすがに無理でしたが(笑)逆に土日はどのくらいでしたら出れますか?と言われました😉