※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ファッション・コスメ

モヤッとした状態なので相談させてください。2ヶ月前、プラダの財布をメ…

モヤッとした状態なので相談させてください。
2ヶ月前、プラダの財布をメルカリで購入しました。
そしてその財布が偽物であることがわかり、メルカリ事務所に問い合わせをしましたが、評価後であり、2週間を過ぎているため、何もできないと返事がありました。

評価を入れた私が悪いのですが、偽って出品していてお咎めなしなのは許せませんし、どうにかして返金をして欲しいと思っています。

メルカリボックス等を見ると、評価後でも対応してくれた人等もいて、どうすればメルカリが動いてくれて、返金してもらえるのでしょうか?
また、2ヶ月も経つとなにもできないのでしょうか?

コメント

めぐ

確かに、偽っての出品はダメですが、取引完了している以上、基本何も出来ないと思いますよ。それも承知の上での取引になるかな…と。

どうしても偽物を掴みたくなければ、信頼できる質屋で購入するなどの対策をご自身で取らないとと思います😅

• えり

えり

ですよねーいざ自分がこういう被害に遭うとしょっくすぎて😓

• 10月26日
  • めぐ

めぐ

相手の方に、偽物とは自分も知らなかった、って言われたらそれまでなので😅故意に出品していることが証明出来ないと難しいかな、と。

今回は悔しいですが、勉強代と思うしかないと思います😭

• 10月26日
  • えり

えり

ですよね。分かりました?

• 10月26日
さくらママ

取引相手の名前とかわかるなら警察に届けたらどうでしょうか?
詐欺ですし偽物販売は違法ですから!
あとは消費者センターに相談するとかですかね?
メルカリ事務所にはこちらで対応していただけないみたいなので警察に届け出ますと言ってみるとか?

• えり

えり

やはり警察と消費者センターですよね😢もう一度メルカリ事務所にも連絡してみます!!

• 10月26日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    その方がいいですよ!
    泣き寝入りは辞めましょう!!

• 10月26日