※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりのまま
妊娠・出産

悪阻が再びひどくなり、食欲があるけど吐いてしまうことが心配。家族のサポートがあるけど、不安で不安で。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠13週ですが、
12週すぎたあたりから悪阻がましになった?
と感じたのに、今週から食欲は出てきて食べれるけど
食べた後は気持ち悪くなり自ら手を突っ込んで吐いてしまうという事を毎食してしまうようになりました。
皆さま、悪阻がぶり返すってありましたか?
そろそろお母さんの栄養も胎児にいくというのも聞きますし、このままでは赤ちゃんが栄養不足になってしまうと思い、不安になってしまいます。
また、義両親によく会うのですが
妊娠を凄い喜んでくれていて早いうちからベビーグッズを
用意してくれています。
ただ、もし無事に産んであげれなかったら
どうしよう、、とプレッシャーに思ってしまい
この子に何かあったら、、と
次の診察まで不安で不安で😭
同じ方いらっしゃいましたか??

コメント

R

悪阻がぶり返すことありました~😰
職場の方で安定期入るまで
食べたものそのまま全部吐いてたっていう人もいましたよ!
でもその方のお子さんすっごく元気な子でした!
いつかは悪阻落ち着くと思うのでそれまで頑張りましょう😭

• びびりのまま

びびりのまま

そうなんですね!😭
    皆さん悪阻のぶり返し経験されたんですね💦元気な子が育ってくれるように祈るばかりですね!!

• 10月26日
ぽんぽん

私は12週あたりから15週にかけて、つわりがなくなったり、数日後、また振り返したりして徐々になくなっていきましたよ😉

栄養が足りていなくてもお母さんのもともと持っている脂肪などから栄養とれるので、つわりの時期は食べられるものを食べれるだけたべてねって言われてました!
赤ちゃんを無事に産んであげれるかは、みんな絶対に赤ちゃんを産むまで不安です😔
赤ちゃんを信じてあげて下さい!
一度動き出した心臓は強いですよ!って先生に教えてもらいました😉12週すぎたら少しは安心ですよ!

私は後期に入りましたが、ちょっと胎動がなかったら、赤ちゃん元気かなー😭とか色々ずっと心配が尽きる事ないです😅
だけどもう元気に育ってくれるのを願うだけです!

不安なことがあるなら、助産師さんな、先生に話してみて下さい!!助産師さん優しいですよ🥰

• びびりのまま

びびりのまま

一度動きだした心臓は強い、、凄く今の不安でいっぱいの私を安心させてくれる言葉です😭そうですね!赤ちゃんを信じて、この時期を乗り越えたいと思います😢
    有難うございます!

• 10月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます!
    私、5週から12週までダラダラと出血してて、トイレに行くたびにビクビクしてて、しょっちゅう病院にいってました😅
    先生の言葉にはとても救われました!
    赤ちゃん強いですよ👶
    本当に!
    私泣いてるのに元気に育ってて、赤ちゃんにも救われてます😉
    これから寒くなる季節ですね!お互い体には気をつけましょうね❣️

• 10月26日
ぷふ

大丈夫です!治ったりぶり返したり、めちゃくちゃ繰り返します!まだ13週なら尚更です💦早く終わったり、悪阻が軽い人の方が運が良いんだと思った方が楽ですよ!

臨月までほぼ悪阻だったですが、赤ちゃんはスクスク育ちました✨むしろ、赤ちゃんに栄養が優先されるので、お母さんの貧血だけ気をつけてください😣産んだ後、しばらく貧血治らず、かなりしんどかったです…。

気になるなら、妊娠中に良いサプリ取り入れると良いですよ😆吐いても気にせず!飲むことが大事です😊

• びびりのまま

びびりのまま

返信遅くなってしまいすみません!
    悪阻のぶり返しあるのはやはりあるんですね💦
    臨月までほぼ悪阻は本当に辛いですね、、😢明日検診予定なので先生にサプリメント相談してみます!有難うございます☺️

• 10月29日
和

全く同じです😂
私も今13週で、悪阻落ち着いてきて食べられるようになってきたな〜と思っていたら急に気持ち悪くなったり、ぶり返してる状態です😣

• びびりのまま

びびりのまま

返信遅くなってすみません!
    同じ状態の方がいらっしゃること、凄く心強いです😭
    食べた後急にきませんか?💦
    頑張ってこの時期を一緒に乗り越えましょうね!!😭

• 10月29日
(*^o^*)

終わったかも!って調子に乗ってあれこれ食べたら吐いちゃった、、
これ2.3回やりました笑
本当に終わったと思ったのは安定期ちょっと過ぎたぐらいでした😓

• びびりのまま

びびりのまま

返信遅くなってすみません!
    今日も妊娠してから初めてカレーを作って食べてみたんですが、美味しいっと思えて嬉しくてばくばく食べたら
    食後やはりだめでした、、😨(汚くてすみません)
    安定期まで頑張って耐えます!有難うございました☺️

• 10月29日
みつ

つわり、ぶり返して16週までありました!
その後は胃の圧迫と闘ってますー。
食事は胎盤が出来る16週とかまでは気にしなくていいし、ストレスにならないように今は好きなものを食べてね!と先生に言ってもらってました。
とはいえ1カ月検診無いと不安ですよね。
私は色々調べてエンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞ける最強グッズを手に入れました笑
超音波で赤ちゃんの心音が毎日聞けるのでとてもとても安心できました。
取り越し苦労して赤ちゃんにいい影響無いと思ったので買って大正解!
同じく楽しみにしてくれている義理の母に聞かせたり(さすがに父は恥ずかしいので)して楽しんでもいます。

私もぶり返し何回もありました!
私は20週過ぎても吐いてましたが今では胎盤が良すぎて1週間ぐらい大きくなってます!
栄養はまだ大丈夫だとおもいますよ、私も吐いてて赤ちゃん大丈夫かなって不安でしたが全然大丈夫でした