※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

今日、お腹の子の養育費などの話を元彼とします。未練はあります。でも…

今日、お腹の子の養育費などの話を元彼とします。
未練はあります。でも腹が立っていることもあり、正直会って話したくもないです。

別れた経緯は、

私が妊娠初期の頃(割と早い段階での悪阻、子宮筋腫があり赤ちゃんがちゃんと育つか分からないと言われていてだいぶ不安定でした)、

元彼(以下A)宛に、Aの親友(B)から
親友解消の長文LINEが来ました(この時点でだいぶ頭おかしいです)
その中に、"家庭を持つから別々の道" "去年までが俺らは親友だった(去年の12月に私と彼が付き合いました)"
など、私のせいと受け取れる文がちらほらありました。
そしてAとBが直接話し合いに行き、2人ともに私のせいじゃない、と言われました。
そして、夜中にAから電話があり、Bが私と話したいと。
いや、妊婦だし初期だし…BからAに連絡が入った時点で本当は止めてほしかったです。
ですが私も断ることも出来ず、弁解したい所もあった為
Bと外で2時間も話しました。
それがまた内容が内容で…
・Aの友達周りで私が好かれていなかったこと(ノリが悪いなど…男だらけだから無理な話。)
生理の時は黙って座ってるんじゃなくて、今日生理なんだー!って言えばよかったのに。とも言われました。
・BにとってAは家族みたいな存在だったこと(Bの家庭が複雑で、AがBを助けていた)など。

その後私はこの件と重い悪阻を理由に妊娠うつになりました。
そしてAにお前と友達ならお前をとって友達全員縁を切ると言われました(全員切る理由は、Bとの関わりを避けるため)
今の私だったら、迷わずそうしてくれと頼みます。
でもその頃の私は、Bに言われた言葉や長年の友達と天秤にかけられた重さに耐えきれなくて
だったら別れる。子供もおろす。と言ってしまいました
とても最低です。お腹の子に本当に申し訳ないです。

ですが、私はずっとずっと産みたい気持ちは変わっていなくて
悪阻も落ち着いて精神的に少し楽になった頃に
やっぱり産みたい。一緒に育てたい。と言ったら時すでに遅し。
俺は無理だと思うけどね。あと、お前のこともう好きじゃない。と言われお別れしました。
彼の父親になるという覚悟、責任感を踏みにじって傷つけたのは私です。
でも、なぜかお別れした今、AとBは仲良く遊んでいます
やっぱり親友解消は私のせいじゃん。( 笑 )
そしてなんの罪もないお腹の子に、お父さんがいない、仕事ばっかでお母さんがいつもそばにいてくれない状況を作ってしまいました。それが1番悲しいです。

確かに未練が残っているのか寂しさかは分かりませんがそれはありますが
子供のことを考えるとすごく苦しいです。悔しいです。

そして今日、養育費の話し合い。
子供は産まれたら一応定期的に会わせるつもりではいます。
でも言ってしまえば金さえ払えば我が子に会えるという感じにしか捉えられなくて
私も条件を出したいなと思いました。

・パパとは一切呼ばせない
・Aが相手を作ったり女遊びをアホみたいにするのであれば会わせるのをやめる

そして、Bのことなのですが
私は本当に許せなくて。Bと関わるなら会わせない
っていう条件を出したいのですがやはりそれはおかしいでしょうか。
私にとっては、私とこの子の人生を狂わせた人物だと思っています。
私のメンタルが弱いせいもありますが、こればかりは恨むに恨み切れません。
やっぱりダメでしょうか。話し合ってそれもまた決めることにはなるのですが
ひとつの提案として出すのは間違っていますか?

長くなってすみません、ご意見お願いします

コメント