※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
雑談・つぶやき

夜寝る時以外で、家にいる時寝転がったりして過ごす人いますか?私はすご…

夜寝る時以外で、家にいる時寝転がったりして過ごす人いますか?

私はすごくだらしない性格でして、普段家にいる時は、家事は必要最低限だけ一応やりますが、すぐ休みたくなり基本ゴロゴロ寝そべって過ごしています。
立っているとすぐ腰が痛くなるので、すぐ横になりたいと思ってしまいます。
(腹筋が衰えているのでしょうか)

友達にきくと、家で寝る時以外に寝転がる事はないと言われました。
うちの両親や旦那もダラダラしてる姿はそういえば見たことがありません。
太っている友達が唯一、私に共感していました。

我が家は椅子がなく床に座って生活しているので、寝やすい環境でもあります^_^;

みなさんはどうですか?

コメント

🥂🐰🌙

私もゴロゴロ生活してますよ(笑)

ソファーがないので余計にゴロゴロしちゃうのかもしれないです!!
…ソファーがあってもソファーでゴロゴロするんでしょうけど(笑)

  • tarapi

    tarapi

    一緒ですね〜^ ^
    そう、ソファーがないとね。
    たしかに…ソファーがあった時はソファーの上で転がってました(笑)

    • 4月22日
deleted user

ソファーも椅子もあるのに、リビングと寝室が繋がっているのでうっかりつねにベッドの上です😅コタツ出ててもベッドです!笑
でも散歩にも行ってるしいいかな〜〜笑

  • tarapi

    tarapi

    散歩行ってるなら大丈夫(?)だと思います!(笑)
    ベッドは広さもあるし、快適ですよね〜^ ^
    普通にそこだけで生活できますよね^_^;

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    枕元に充電器があるのでなおさらです😂そして寝転がるので1日部屋着です💦

    • 4月22日
  • tarapi

    tarapi

    うちも枕元に充電器あるので、
    ほぼその場所から移動しません
    😅
    着替えなくてもいいか〜ってなりますね(笑)
    宅急便きた時用にパジャマに見えない(そのまま出掛けられるような)部屋着を通販で購入検討中です^_^;

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😂わたしもそのまま出られるやつ〜〜ってガウチョとか買いましたが、結局おうちではヨレヨレのTシャツとクタクタのショーパン💦笑

    • 4月22日
☆ねこ☆

我が家は北国なのもあってまだコタツ置いてます(・・;)
おのずと横になってます笑

ちなみにかなり太りました(・・;)

  • tarapi

    tarapi

    コタツは気持ち良くてつい寝ますね〜
    一度入ったら出られなくなるから危険(笑)
    やはり、太りますか^_^;

    • 4月22日
りか★☆

ゴロゴロしてますよ~😃笑

独身とか妊娠前は、ベッドの上で生きてたといっても過言ではないです(笑)

  • tarapi

    tarapi

    私も似たような感じでした〜^ ^
    割といるのね〜
    と安心(?)してしまいました
    (している場合じゃないか^ ^)

    • 4月22日
ちゃこ555

ゴロゴロしてますよ〜
椅子のない床生活です!

旦那の実家に行くと、お義母さん以外、お義父さん、旦那、弟さん、男三人がみーんな床にゴロゴロしてて、びっくりしました。
旦那はご飯食べ終わったら寝そべる、
読書してても、スマホ見てても寝そべる人で、私もそれがうつりました 笑

  • tarapi

    tarapi

    大人の男三人もゴロゴロしていたらびっくりしますね(笑)
    私も、ご飯食べ終わるとすぐ横になります(太るな〜とわかっているけど^_^;)
    なんかクセになっていて自然とやってしまいますが、子供にうつりそうなので、治さなきゃな〜と思ってるんですけどね^_^;

    • 4月22日
  • ちゃこ555

    ちゃこ555

    旦那はこの環境で育ったからか!って、いろいろと腑に落ちました 笑

    そうそう、教育上、あんまりよくないかな、と思いつつ、、、やめられない😅

    • 4月22日
  • tarapi

    tarapi

    やはり環境なんですね〜^_^;
    でも私は両親ともダラダラしてないのになぜかしら^_^;

    子供の為に気をつけねば^_^;

    • 4月22日
tarapi

わかります^_^
おしゃれな部屋着買ったのに、
気づくといつものシワシワヨレヨレの着てます^_^;