※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
妊娠・出産

産婦人科で血液検査を受けたら、Rho因子が少し高いと言われました。結果の意味がわからないので教えてほしいです。

2人目なのですが、最近、産婦人科に行ってきました☺️💕
血液検査で今のところ問題がないって
言われて、安心した矢先に
聞いたことがありました😭😅💦

Rho因子の数値が少し高いって言われました😭💦
血液検査の結果の紙に
(+)ってなってました😅💦😭
一体、なんのことですかね😢💦

わかる方いたら教えてください😢💦

コメント

バルタン星人

陽性なら大丈夫じゃないですかね??

陰性の母体が、陽性の子を産むとRh不適合妊娠になり産後に処置が必要になります。
難しい話になりますが、陰性の母体が陽性の子を産むと退治の陽性の血液が母体に流れ込んで、抗体ができてしまい、次回の妊娠の時の胎児に抗体が流れて赤血球を破壊してしまいます。こうならないために処置すれば大丈夫ですが。

たが、今回は+なので、陽性ですから大丈夫だと思います。

  • hime★

    hime★


    +って陽性だと不適合妊娠の
    可能性があるってことですよね😢💦⁉️

    先生も数値が少し高めだけど
    大丈夫な範囲なので
    後期の36週にまた検査するって言ってました😢😅💦

    それまで気が気でいられないです😢💦

    • 10月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    陽性が一般的です!なので大丈夫です!

    • 10月28日
  • hime★

    hime★


    早くお返事ありがとうございます☺️💕

    陽性って一般的なんですか😭💦⁉️
    2人目だと良くあるんですか😢💦⁉️

    • 10月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    Rhマイナスとか聞いた事ないですか??珍しい血液の型なんです。ほとんどはRhプラスの人で、プラス同士の子供はプラスが生まれるのですが、母親がマイナスで、父親がプラスだと子供はプラスになるので、母親と子供の血液の型が違うので拒否反応が起きるということです。

    • 10月28日
  • hime★

    hime★


    私は Rhプラスなので
    逆の場合もあるんですかね😅😭💦

    • 10月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    えりさんがプラスなら旦那さんがプラスであればプラスの子が生まれるので大丈夫かと!

    • 10月29日
  • hime★

    hime★


    旦那はプラス、マイナス
    どっちなのかわからないんです😅💦
    プラスだと信じたいです😅💦

    • 10月29日
hime★

なんで高めなのか
何が原因なのか
わからないって先生が言ってました😢💦