※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供が乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使っているが、症状が悪化。シャワーで皮がめくれて膿が出る状況。いつ改善するか不安です。

生後1ヶ月です。
うちの子乳児湿疹がひどいです。
1ヶ月健診の時に相談したところ
ヒルドイドを処方されました。
でも酷くなったような気がします。
沐浴卒業して旦那にいれてもらってますが
シャワーを頭に当てたら
皮がめちゃ向けて膿がつぶれてしまいました。
これはいつよくなるのでしょうか。

コメント

deleted user

酷くなったように感じたのならやめておくほうが良いと思います!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    明日小児科に行ってみようと思います😭

    • 10月26日
ゆちゃま

こんばんは!
うちの子もとても乳児湿疹が酷かったです😭
上の子は特に酷くほんとに心配でした😭
でもアトピーとかではなければ、良くなっていくと思いますよ😊
うちのこは3~4ヶ月くらいで少しずつ良くなっていきました。
ただ、薬を塗って酷くなっている様であれば、薬があっていないこともあるのでもう一度病院に行かれてもいいかもしれないですね😌

  • ぽにょ

    ぽにょ

    3、4ヶ月も続くのかと思うとメンタルが、、、(笑)可哀想すぎて泣きました😭
    明日小児科にいってみます!

    • 10月26日
  • ゆちゃま

    ゆちゃま

    ほんとに痛々しく可哀想ですよね😭
    上の子はそれくらいでしたが、下の子は2ヶ月くらいで綺麗になったのでその子によるとおもいますが、早く良くなるといいですね😭

    • 10月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごい痒いみたいでかいて髪の毛めちゃ抜けてます😭
    ありがとうございます😭

    • 10月26日
ぽんころ

小児科に行って診てもらう、そして赤ちゃんを洗うのは牛乳石鹸を泡立てたものがおススメです!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます😭

    • 10月26日
☺︎

同じく生後1ヶ月で乳児湿疹ひどいです!
1ヶ月健診の時に相談したら
何も塗らないでいいよ!
お風呂の時に石鹸でよく洗って
あげてください!そのうち綺麗に
なりますからって言われて
薬もらえませんでした💦
せっかくお風呂で綺麗にした所に
何か塗っちゃうと毛穴が詰まるから
何もしなくていいって
言われましたー💦
悪化したら皮膚科に行こうかな
って思ってます(;ω;)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    保湿しなくていいんですか?😨この子も逆に塗らない方がいいんですかね😭

    • 10月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    何もしなくていいって言われました💦
    上の子の時は保湿しまくって
    逆効果でした(;ω;)
    ですが色々調べると保湿必要とか
    書いてあったりもして
    何が正解なのかわからないですよね!

    • 10月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ほんとそうですね😭
    保湿しなかったらしなかったで乾燥するとか書いてあるし難しいです😭

    • 10月26日
ゆー

うちも1人目の時乳児湿疹すごかったです。皮膚科に行ったけどプロペトと亜鉛華軟膏まぜたものをもらいました。それでもあまり良くならずお友達に「牛乳石鹸(固形の)泡だてて使ったらいいよ」と言われ使ってみたら良くなりました!2人目もちょっと出たのですぐ石鹸に切り替えたら綺麗になりました(^^)泡立てるの大変ですが、治ったのでよかったです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    牛乳石鹸いいんですね☺️とりあえず小児科に行ってみようと思います!

    • 10月26日
deleted user

うちも乳児湿疹ひどくて、2ヶ月くらいのときにフェナゾール軟膏とプロペト+亜鉛華炭軟膏混ぜた物処方してもらいました!

フェナゾールはめちゃくちゃ効きました!
寝る前に塗ると朝起きた時に改善したのが本当に分かります!
ステロイドじゃないので安心して塗ってねって言われて塗りたくってました(笑)

あとは無添加の石鹸も勧められて購入しました。
泡で優しく洗ってあげるのがいいみたいです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね☺️
    この子も病院いってよくなるといいです😭

    • 10月26日