※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

予定日が過ぎても産まれる気配がなく、初産で不安になっています。赤ちゃんの体重や進行具合に不安があり、誘発分娩や帝王切開の可能性も心配です。助言をお願いします。

予定日過ぎそうです😔
明日27日が予定日なのですが産まれる気配が
ありません。。
子宮口2センチで赤ちゃんの頭に触れると
言われているのですがそこから全然進みません。
初産で不安になってきました
赤ちゃんが3600gあって本当に産まれるのかな?
って不安になってきました。。
このまま行くと誘発分娩でそれでもダメなら
帝王切開になると言われました。
これしたら産まれたよ!など何でもいいので
教えてください😢

コメント

♡♥♡

危険ですが、重たい物を持った後に破水しました!
あと私の姉は予定日3日すぎた頃に、旦那さんの都合もあり自分から病院に電話し、促進剤して欲しいと頼み翌日の朝から促進剤を使い昼に産んでましたよ🙋

  • かすみ

    かすみ

    なんとなくそう思って
    重いの持って階段上がったり
    するのですが全くです😔
    促進剤も言ってみたのですが
    特に異常がないし理由もないので無理ですって言われて
    もう頭抱えてます(笑)

    • 10月26日
s✳︎m

はじめまして😄
私も初産で、明日27日が予定日です!
子宮口が2㎝開いてるのがずっと続いていたから早いと思ったのに、全く兆候がなく…

かすみさんと同じだったので、思わずコメントしました😅私も毎日毎日不安です💦

産まれたコメントではないのですが、同じ境遇の人がいると思って頑張りましょー💦

  • かすみ

    かすみ

    同じですね😊嬉しい!😻
    不安ですよね😵💧
    破水でも何でもいいから
    早く出てーって思ってます😣
    恥骨も限界や!ってぐらい
    痛いのにまだなの?!って
    毎日思います😞
    色々調べて片っ端から
    やってみようと思います😂
    頑張りましょう😢😢

    • 10月26日
ハゲッピー

私も27日です!!
私の場合全く子宮口すら開いておらず諦めかけてます...
てか本当にお腹の中に入ってんのかなって感じです(笑)

  • かすみ

    かすみ

    子宮口広げるのは何したら
    いいのかもわからないので
    ほんと不安になります💧
    お互い予定日同じで色々不安だと思いますが乗り越えるしかないので頑張りましょう😢

    • 10月26日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    37wの時から
    スクワットしたり歩いたり頑張ったけど39wの検診で
    1センチも開いてなくてもう萎えました😅

    • 10月26日
  • かすみ

    かすみ

    私も陣痛促進体操みたいなん
    やってるけど恥骨痛が
    悪化しただけで下がっても
    来なかったです(笑)😂
    何してももう赤ちゃん次第って事ですよね😔

    • 10月26日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    病院によっちゃ
    運動しても無駄って所もあるみたいですから結局そうなんでしょうね😱

    • 10月26日
ことち

私は検診時子宮口1cmでしたが翌日オロナミンC飲んだら、その翌朝破水して出産になりました!
ただのジンクスだと思ってましたが、私には効果があったようで驚きました💡

  • かすみ

    かすみ

    オロナミンCも進められて
    飲んでみたけど全然でした🤮
    もうジンクス的なやつは
    ほとんどしましたがダメですねこればっかりは🥺💧

    • 10月26日
すえこ

・朝晩20~30回ずつスクワット
・自宅の階段昇降
・オロナミンC飲む
を37wから毎日、無理しない程度にやってました☺️
そのおかげかは分かりませんが、37wの健診ではまだまだだね~って言われてたのに38w0dで陣痛きて出産になりました!

  • かすみ

    かすみ

    恥骨痛があるのでそこまで
    できるかわかりませんが
    スクワット効くみたいなので
    やってみます😵
    もう何でもいいから早く
    産ませて!って感じです😂

    • 10月26日
チーズ

1人目の時、
検診の時は1センチ開いてるかな?くらいで
多分まだまだかかるねーと言われてたのですが
三日後に破水して出産しました😳

その前日に駅から家までの1時間の距離を歩いたからかなー?って感じです🙌

  • かすみ

    かすみ

    破水すると早いって言いますよね😊
    歩いても歩いても
    何も起きません🤮(笑)
    でも諦めすぎにやってみます🥺

    • 10月26日
  • チーズ

    チーズ

    破水して1時間後に陣痛はじまって
    陣痛始まってから3時間で生まれてきました😌
    私、2人目がそのパターンで1番目よりも歩いたのに生まれませんでした(笑)

    けど、1人の時は長い坂道あるところに住んでて
    そこを15分くらい登ってたのでそこの違いかな?って思ってます😂
    早く生まれてきてくれるといいですね💗

    • 10月26日
はじめてのママリ

子宮口2cmで予定日前日まで
お腹も下がってないし全く
産まれる気配ゼロでしたが、
予定日ぴったりに生まれました😂😂

  • かすみ

    かすみ

    そう言う事もあるんですね!
    予定日ぴったりは珍しいみたいですよ😊😊
    お腹も下がった感じしませんがスクワットなどして
    とにかく動くしかできないのでやってみます😣

    • 10月26日
混ぜ込み若菜

わたしも予定日前日までまっっっったく生まれる気配なく、子宮口も37週からずっと1センチで、おーーい👋って呼んでました笑
わたしの場合は家の片付けに追われて、まだ生まれちゃダメだよ!片付け終わってないから!とずっと言ってたんですが、いよいよ片付け以外の細々とした用事も終わり、前日にもういいよ!オッケー👌って言ったらその日の夜に陣痛来て、予定日に生まれました🤣🤣www
実はママをびっくりさせようと、今頃準備してるかもしれませんよ❤️オッケーだよー👌って話しかけてあげてくださいっ♪

  • かすみ

    かすみ

    早く出てー!とか言っても
    マイペースなのか全然出てきてくれません(笑)
    胎動が痛い時に痛い!やめて!って言うと止まるのに😔
    産まれては聞けないみたいです(笑)
    早く会いたいよーとか優しく
    言ってみます😂😂

    • 10月26日
RINA

私は、昨日の25日が予定日でしたが…
過ぎちゃいました🤣
重い荷物とか持ったり
階段の上り下りしましたが…
効果なかったみたいで…😭
昨日の健診で赤ちゃん3500gぐらいだったのにって感じです💦
とりあえず、もう1週間待ってみて
それでも産まれなかったら…
11月4日に入院して11月5日に誘発予定になりました😅

  • かすみ

    かすみ

    私と一緒です💧
    私も5日までに産まれてなかったら
    誘発分娩になると言われました😣
    私は3600gなのでほぼ一緒ですね😢
    体辛いですよね😢
    友達が激辛食べたら嫌がって
    外に出るみたいやで!って
    言ってたので食べてみます🥺
    この際なんでも試してみようと思います💧
    お互い5日までに色々やって
    無理ならいさぎよく諦めて
    頑張りましょう!!😊😊

    • 10月26日
  • RINA

    RINA

    そうなんですね😅
    本当なら薬を使わずに産みたいところですが…
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミング待ちですもんね💦
    激辛ですか!?
    私も試して見ます😆
    お互い、頑張りましょう🙌

    • 10月26日