※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

最近旦那に妙にイラつく。一つ一つはとても小さくて些細なことなんだけ…

最近旦那に妙にイラつく。
一つ一つはとても小さくて些細なことなんだけれども。
何が?って言われると沢山思いついて何から言っていいかわからない。

例えば、オムツもうすぐ買って来なきゃだねと言うと○○(娘)の?と言われるのですが、他に誰かいますか?知らない子の分今まで買った事ありますか?何考えてんだよ。と心の中に留めておくことがストレス。

私がウンチオムツ替えててごめん!これ捨てて!ウンチ!と伝えて、うーんと返事が帰ってくるけど袋に包むこともなくゴミ箱にポイ。生返事しないでしっかり話を聞けと思う。ウンチって言ったよと伝えるとえ、聞いてないけどと言われる始末。

私が娘をお風呂に入れて旦那が拭きあげて服を着せると役割分担しているのですが、娘にズボンを履かせるときに何故か斜めっている。毎回。真ん中の線が骨盤の横辺りに来ていて何故こうなる?と思う。いつも斜めってるよ真っ直ぐあげれないの?と言うとあれ、真っ直ぐなってなかったっけ?と。なってないから言ってんですけど。

傍から見ればえ?そんな事で?と思われるかもしれませんが、普通に暮らしていて何故そうなる?なぜそんな考えに至る?という事ばかりで、私自身もう旦那の考えていることが全くわかりません。

簡単に言うと話が噛み合わないのが1番の原因でそれが他にも散らばっちゃってる感じです。

私も思うことがいっぱいありすぎてめちゃくちゃな文になり読みにくかったかもしれません。申し訳ないです。

正直旦那と暮らしてるとものすごくストレス。
必要最低限に喋りたくないとまで思ってしまうようになった。

コメント

モンブラン

すみません、私も今旦那に今までで一番腹立ったったいうぐらいムカついて、愚痴投稿したので、つい共感しました!

あります、あります。
息子以外にあり得ないことをわざわざ確認したりとか‥。

うちは肌着前後ろ反対事件が多いです。
何度説明しても絶対反対、首もとすっごい苦しそうですが‥?

言いたいことは山のようにあるけれど、言ったらいけないよね、言ったら気分害するよなぁとか思って飲み込む、そしてそれがイライラとして募っていくのすっごく分かります。

私も小さいところで私が疲れたってうっかり言っちゃうと「俺だって疲れてる」とマジギレされるのに、毎日ただいまより先に疲れたって言うし、寝るまでに毎日数回は聞きます。
自分の疲れたが言えない分、疲れたと言われると「私だって疲れてるわ」とか「自分は仕事だけじゃん。私は家事して仕事して育児してるんですけど」って思ってイラッとしちゃいます。
でも、さすがにこれは言っては行けないと思うので飲み込んで、心結の中にたまっていきます‥。

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます

モンブランさんと心境が同じすぎてビックリしてます😳

私の旦那は多分何も考えずにボーッと服着せたりしてるからそうなるんだと思います。
    普通子供のこと考えながらきつくないかな?気持ち悪くないかな?なんて考えながらしますよね。多分「服を着せる」ということしか頭にないのかなーって思ってます😞

疲れてるのはお互い様ですもんね。簡単に言わせてみれば家庭にお金を多く入れている方が偉い、大変、疲れる、優遇されるべきって言ってるようなものですよね…。
    私の旦那も帰ってから寝るまで何回と聞きます。
    その度に心にチクリチクリと刺さって時々爆発しそうになります。

やっぱりこういうことは伝えていくべきものなのでしょうかね?😩
    このことに関してはこちらばかりが我慢しているわけで多分誰かに言われないと気づかないだろうし、一生このままだと考えるとゾッとしませんか?😱

• 10月26日
  • モンブラン

モンブラン

ゾッとはしますけど、うち喧嘩しても「俺はそうは思わない」とか言ってくるので体力と気力の無駄遣いなんです😂

今でこそ、旦那の方が稼いでますが、それは私が出産で退職して、再就職したからですし、一時は私が給料上だったり、完全に私の扶養に入れてたこともあります。
    でも私優遇されたことないです😥

• 10月26日