※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

卒乳について相談です。昼間と夜間、どちらを先に減らすべきか悩んでいます。夜間断乳を試みましたが、挫折しました笑。

卒乳について教えてください!

現在完母で育てていますが
三回食になる頃に徐々に母乳を減らしていこうと思っています。

昼間と夜間
どちらを先に減らしていけばいいのでしょうか?

試しに夜間断乳してみようかな?と試みましたが
早速挫折しました笑

コメント

みー

昼間からの方がいいと思います😂
夜はママがしんどいですよね😂😂

みずたま

上の子のときには、3回食になったら、夜間断乳から始めました。3日ぐらいで夜中起きなくなると言われてましたが、うちは10日ぐらいかかりましたが(^ω^;);););)
ですが、昼間の断乳は結構簡単でした。1歳になって牛乳飲ませ始めて昼間も卒乳しました。

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは9ヶ月の三回食になった頃に夜間断乳から始めました!
2.3日でぶっ通し寝てくれるようになり、ご飯も毎食かなり食べてましたが
1歳頃まで昼間1.2回ほしがれば授乳していました!
今月初めから特に欲しがらなくなったので様子見てましたがそのまま卒乳でした😊

ママリ

三回食になってがっつり食べてくれるようになってから夜間断乳始めて4日で寝てくれるようになりました!最初の1.2日1時間おきでほんとしんどかったです笑
旦那との協力が必要と思い三連休狙ってやりました笑
お昼もほとんどおっぱい欲しがらず寝かしつけだけ添い乳だったので昼もあげずで朝晩ミルクだけにして断乳しました!