※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

排卵予定が来週で、18日にタイミングを取った後、出血が増えました。行為による傷害か心配。病院への相談をお勧めします。

初めて質問します。よろしくお願いします。
17日〜今現在21日、少量の不正出血が続いています。基礎体温をみると現在はまだ低温期で、排卵検査薬もまだ濃い線になっていません。
排卵予定は来週頃の予定なのですが、今週から数回タイミングを取りたいと思って、18日にタイミングを取りました。が、19日から出血量が少し増えました。これは、行為によって傷つき、出血が悪化したのでしょうか?早く妊娠したい気持ちが強く、無理してタイミングを取ったのですが、やはり体の事を考え今回はやめた方がいいのでしょうか??それとも少し出血していても子作りしても大丈夫でしょうか?
ここ1年は不正出血が無かったのに、久々に出血したので心配です。病院に行ったほうがいいのかと考えています。
よろしくお願いします。

コメント

a

わたしもD16に低温期のままごく少量の茶色い出血が4日程続いて今日止まりました!
排卵検査薬もまだ陰性なので排卵出血でもなさそうです。
排卵出血は長くても3日で終わるそうです>_<
もしかしたら無排卵出血かなってわたしは思ってます💦
基本出血してる間の性行為は不妊の原因になったり、感染症等もあるので良くはなさそうです!

• りり

りり

ご回答ありがとうございます。
    なるほど。無排卵出血ですか。
    確かに、その可能性はありますね。
    出血している間の性行為が不妊の原因に繋がるって知らなかったのでビックリです💦勉強になります。
    今回は控えた方が良さそうですね泣。旦那と相談して病院に通うか考えてみます。
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 4月21日
  • a

a

生理開始から何日目での出血ですか?
    無排卵だと周期関係なく早まったり遅れたりして出血するから焦りますよね(´・_・`)
    出血止まってから一応タイミング取ってみたらどうですか?
    今の出血が無排卵によるものだったら可能性は低くなっちゃいますけど(;_;)

• 4月21日
  • りり

りり

4月2日に生理がきたので、18日目?です。
    もともと周期が20〜30日でバラバラだったのが、なぜか今年に入り39日周期が続いています。周期が39日で長すぎ。という事も心配です。
    (12月に親知らずの抜歯をしたのですが、何か周期と関係ありますかね💦)
    一応、出血が止まったら様子を見てタイミング取ろうと思います。

• 4月22日