※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢の大きさについて心配しています。アプリとエコー写真で表示される週数が異なり、胎嚢の大きさが気になっています。4週で12.7mmは大きいでしょうか?

こんばんは🌙初マタです。
生理予定日1週間後に検査薬で陽性が出て、本当はもう一週間ほど待てば良かったんだと思いますが今月は遠方への旅行があったため、生理予定日から1週間と4日目で産婦人科に受診したのですが、胎嚢は確認する事ができました👏
そこで、アプリだと5w4dくらいだったのですが、エコー写真?だと4w3d胎嚢が12.7mmと書いてありました。
アプリより病院の方が正しいとは思うのですが…

5週で胎嚢の大きさが約10mmと目にしたもので頭の中がパニクっております🤯

本当に4m3dだとしたら、4週でこの大きさって大きいですか??

分かりにくくてすみません😥

コメント

hymama

娘の時は5w0dで11.6mmだったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それなら安心です☺

• 10月25日
ちー

私は正確な数字覚えてないんですが、1人目も2人目も実際のアプリの週数が5wとかでも胎嚢の大きさ病院だと4wとかだったんですが、最初の頃はそんな気にしなくていいって言われて、1人目9wすぎる頃には、アプリとおなじくるらいの週数の大きさで病院とアプリそんな誤差なかったので、今はさほど気にしなくても大丈夫だと思います💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はちょっと誤差?っぽいのがあるんですね😥
    先生の言葉を信じるべしですね!

• 10月25日
  • ちー

ちー

特に何も先生から言われてなければ大丈夫ってことだと思うので💗もし不安なら次の検診で聞いてみるといいと思います!不安でストレス抱えすぎちゃうってなるとしんどくなってしまうと思うので😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に何も言われなかったのでそれなら安心です☺
    ありがとうございます🥰

• 10月26日