※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
子育て・グッズ

旦那が息子を寝かしつけているが、泣き声が聞こえて心配。続けて任せて大丈夫か不安。旦那も寝たいから寝かしつけている。今後の対応について相談。

今2歳の息子を旦那が寝かしつけてくれてます。
普段は主人が三交代勤務なこともあり、私と息子、隣の部屋で旦那が寝るといったかんじです。

お風呂は旦那の方といっしょに入る方が好きで昼間2人で留守番なども普通にできるのですが、
夜は私じゃないと無理です。

今も隣の部屋からお母さんいなくなっちゃったー!と泣き声が(−_−;)

私も旦那と息子が2人で寝てくれるようになったらもちろん助かるのですがめっちゃ泣いててかわいそうです🌀

ちなみに旦那は、私が助かるという理由以外にも俺がいっしょに寝たいから寝るといって部屋につれていきました、、笑

このまま続けて寝かしつけを任せても大丈夫でしょうか?今、寝かし付けが始まってから15分くらい経ってますがまだ泣いてます(T . T)

コメント

:-)

旦那さんと2人で寝かしつけるのはどうですかね?
うちはよくやってます!

シズル

旦那さんか息子さんがママがいい!と求めて来たら交代するはどうですか😳?
うちの息子はどっちとも寝れますがたまーにママがいいとリビングに戻って来るのでその時は主人と交代しますが、泣いてる理由がママがいいとかじゃなくもっと遊びたくて泣いてる時や、主人が変わってーと言わない限りはそのまま主人に任せています😊