※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

夫が富士生命の終身保険に入り、保険内容や支払いに不安を感じています。月額4万円で死亡時の支払いは約900万円、満期時は約780万円。保険料が負担で、将来の子供のことも考えると不安です。夫の収入は月22〜25万円+ボーナス40万×2回で、契約から2ヶ月経過。経済的に厳しい状況で、早く働かないと貯金ができないかもしれません。

いつもお世話になってます!
みなさん、フジ生命って聞いたことありますか?

旦那が子供の学資保険の代わりに終身保険に入って来たのですが、
富士生命というところに月四万で
死亡した時約900万 満期(子供が高校入学くらいなので15年後)で約780万くらいだそうです💦
保険に関して無知ですが900万って微妙な数字だな…と…

現在うちは旦那1馬力で月四万って正直痛いし子供も3人くらい欲しかったのにもしもう2人子供が生まれてさらに月何万も保険に取られたらたまったもんじゃありません。

しかも富士生命って私聞いたことないんですけど…
会社が潰れる可能性もありますよね?💦💦

ちなみに旦那の給料は月22〜25万ボーナス40万×2回です…
もう契約してから2ヶ月ほど経ちます…

指輪のローンと車のローンが払い終わって楽になったとは言え保険に4万…

私は今子供の預け先がないので専業主婦ですが幼稚園に通い始めたら働こうと思ってましたがこれは…

全然貯金できない!毎月赤字!ってわけではないです。
2人目を見据えると早めに働かないとですかね…

コメント

あいす🍦

フジ生命は詳しくないのでわかりませんが1人の学資に月4万って凄いですね🥺💦
凄く高級取りな方なのかと思っちゃいました💦
保険って払い切れればいいけど途中で止めることになったら大損ですよ😭💦
私なら学費に4万かけるならせめて手取りで40は欲しいところです...
我が家もなんだかんだで保険に毎月6万払ってますが収入はゆゆさんのところよりも多いです💦

• ゆゆ

ゆゆ

私も旦那に聞いてびっくりしました…
    え?!そんな高いの入ったの?と…しかもこれに私と旦那の保険も合わせたら保険だけで月7〜8万くらいかかってます…😭💦

今のところ貯金は出来てるけど先行き不安です…
    失礼ですがよろしければ収入を教えていただいても構いませんか…参考にしたいです…🙇‍♀️

• 10月26日
  • あいす🍦

あいす🍦

7-8万って凄いですね🥺👏
    保障内容に納得されて払っていけるなら全然良いと思いますが保険に圧迫されて家とか車に制限出て来たら嫌ですね😭

うちは手取り60万前後です💦
    家のローンが高いのでかつかつですが😭💦

• 10月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

不躾な質問失礼しました🙇‍♀️
    ありがとうございます💦
    早めに働きに出ようと思います😂

• 10月26日

保険としては微妙ですが貯蓄としては悪くないです。
富士生命は大丈夫だと思いますよ。
毎月4万円の貯金と思えば痛くないですかね。
無職の期間は短いほうがいいので、働くのは早いほうがいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど、貯蓄ですか…
    無職💦そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 10月26日
ma&ma

私も知らないです。あと月4万はきついしそんだけ払ってて、死亡時900だけですか?
ほかの保険にしたほうがいいです!!
こどもの学資と医療保険はJAで入れてます。
私たちは第一生命です。

そして加入されてても時間がある時に何度も見直しはした方が良いと思います!!!
保険の見直し本舗とか良いってききます。話を聞くのはただなので行くのはいいかなと思います( *´•ω•`*)/

ふゆちゃん

富士生命って富士火災の系列ですかね?
たぶん潰れたりはしないと思うんですが
月に4万って家計が痛くないですか?!😭
二人目分も一緒に貯金…と思えばいいのかしれないですね🤔
保険って途中で解約すると大損なので解約するなら今か頑張るか旦那さんと相談してもいいかもしれないです💦