※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

娘が鼻水で苦しそう。鼻吸いでギャン泣きする。ボンジュールで吸うけど、痛いか心配。鼻吸いのコツを教えてほしい。

鼻水ズルズルの娘にメルシーポットを購入しました!
耳鼻科で鼻吸いしたとき、予防接種のときよりもギャン泣きでした😭
中耳炎なりかけてるとのことなので、家でも先程ギャン泣きの中鼻吸いしたのですが、いま寝かしつけ終えてみると、まだズルズルいってます😭💦少し苦しそうです😢
みなさん鼻吸いのときはお子さんギャン泣きしますかー?
ボンジュール使って、どこまで吸えばいいのか分からないのですが、どれくらいやってますか?
あと気になるのが、鼻吸いされると痛いんですかね?😭💦
うまくやるコツあれば教えてください🥺🙏

コメント

まゆげ

この世の終わりみたいに泣きます🤣(笑)
一通り吸ってとりあえず出てこなくなったら辞めで良いと思いますよ☺️
やりすぎると鼻の粘膜が吸われて痛いのかもしれませんね💦

• myu

myu

まさにこの世の終わり並みです!!(笑)
    片方は吸ってもなにも吸えず、うまくできてないのかと思うくらいでした😅やめといてよかったです!
    たしかに粘膜吸われたら痛そうです😭

• 10月25日
のん

近所に虐待疑われるんじゃないかくらい泣きます😭
でも、やらないことの方が可哀想なのて心を鬼にしてやってます😂!

鼻の下の皮膚を下に少し引っ張ってあげながら吸ってあげるとよく取れます🙆‍♀️

感覚ですが、左右合計で30秒くらいで終わってると思います🤔

• myu

myu

一歳過ぎてもみなさん結構泣かれるんですね😭ほんと心鬼にできなくて。。。
    でもやらない方がかわいそうですよね、確かに💡
    次やるとき鼻の下引っ張ってみます!もうスイッチオンした瞬間泣くので30秒以内意識してやってみます😍💡

• 10月25日
 まま

なるべく呼吸に合わせてました。息吸ってる時には吸引しないようにと。息吐くタイミングで。旦那が居るときは押さえ込みしてもらいます(笑)この世の終わりかってくらい泣かれます(笑)

• myu

myu

呼吸に合わせるの大事そうですねー😳💡意識してみます!
    吸ってる時に吸われたら苦しそうですもんね😅💦
    ほんとにこの世の終わりですよね😭さっきも旦那と心を痛めてやってました。。。旦那も抑え込むのつらそうでした(笑)頑張ります(笑)

• 10月25日
yui*

うちの娘もメルシーポットで超ギャン泣きですよ😂
もぅ毎回戦いです💦そして今も鼻ズルズルなのですが、さっきギャン泣きでした…😅
一度私も先端付け替えてやってみましたが、痛くはないですが結構気持ち悪いです💦
カハッ!ってなります😣
でも耳がおかしくなったりするほど市販の吸引器には威力ないから大丈夫と小児科の先生に言われたので、結構ズボズボやっちゃってますが😅

• myu

myu

ですよねー😭やっぱりみんな泣くものなのか。。。
    普段ワンオペなので、一人でやるとき同じく戦ってます😢
    気持ち悪いんですねー🙄!カハって!すごい伝わりました、そりゃ泣きますよね😭😭😭
    確かに耳鼻科の鼻吸いで血が出てたので、メルシーポットの威力なら大丈夫そうです🤔

• 10月25日

寝かせただけで泣きまくって逃げようとします💦

聞いた話では脳みそがブルっと吸われる感じがして気持ち悪いらしいです…
一通り吸える所まで吸ってます。

吸う前に鼻の周りを少し揉むと良いらしいですよ😊

ゆうまま

めちゃくちゃ泣いてます。
頭を股で挟んで手を太ももで挟んでささっとやってます。
上の子は2歳くらいから自分でしたいと言って、セルフで吸引してました。笑

• myu

myu

一人の時大変なので、太ももで挟むのやってみます!
    2歳になるとそんなレベルになるんですね。。。すごい羨ましい😳💓

• 10月26日