※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

2/13に妊娠7ヶ月で、同じ時期の方の体調や体重増加、お腹の大きさ、胎動について教えて欲しい。トイレが近くて心配。早く赤ちゃんの様子をエコーで確認したい。

予定日2/13で妊娠7ヶ月に入ったとこです。出産予定日が同じくらいの方、体調どうですか? 体重の増加とかお腹の大きさとか胎動とか色々教えてください。あとお腹のどこが一番出てますか?
私は最近トイレが異常に近くて困ってますw次の検診までまだあと2週間もあります。早くエコーで赤ちゃん元気にしてるか確認したいです!

コメント

ぬん

2月6日予定日です^ ^
最近臓器が押し上げられてきてるなーて感じで苦しいです😥
体重はプラス1キロ
おへそ辺りが出てる気がします
胎動は結構あります
トイレも近いです😱

• leo

leo

ありがとうございます。
    体重管理のために何かされてますか?プラス1kgとか少なくて羨ましいです。やっぱりそろそろおへその辺りが出て来る頃なんですね!安心しました

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

今23週です!
体調は悪阻は治りましたが、風邪が長引いてるのと腰が痛すぎです😅
私もトイレ近くすぎてしんどいです😭
体重は妊娠前から4キロちょっと増えました。

• leo

leo

ありがとうございます。妊娠中の風邪しんどいですよね💦腰大丈夫ですか??

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子達が重すぎて腰に負担かかってるって言われました😭
    妊娠中もあって余計にしんどいです😅

• 10月25日
  • leo

leo

まだ抱っこされてる感じですか? 上の子がいると無理せずに過ごすとか色々難しいですよねー

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中が1歳半なんですが、まだ抱っこが多いです😭

• 10月26日
  • leo

leo

1歳半ならまだ抱っこのお年頃ですよねーうちの次女もまだまだ抱っこ。最近長女もママ抱っこって言ってきます。重いですよね💦

• 10月28日
ままん

予定日2月初めです😊
体重はプラス6㎏(つわりで妊娠前より痩せたので)、お腹はお臍が今頂点くらいです🤰
胎動は夜が割と激しく、昨日くらいからお尻の穴がピキッとなる痛みがあります😭これあるあるですか?
トイレも近く、尿意を我慢するとお腹が張りますね…
食後は毎回苦しくなり、胃酸が逆流するような後期づわりっぽいものが出てきました😱

• leo

leo

ありがとうございます。
    やっぱりおへそあたりが膨らんで来る頃ですよね。私もそろそろ後期つわりっぽいの出て来るのかな....胃酸の逆流する感じ苦手です💦
    私はお尻がピキッとなる痛みはないですが胎動にもよるんですかね?今はお腹の前の方でグニョグニョ動いてる感じです

• 10月25日
  • ままん

ままん

今回はお腹が出るのも早くて、1人目の9ヶ月の頃くらい出てる気がします😅だから後期づわりっぽいのが出てるんですかね🤔
    お尻の痛みはないんですね…!私だけなのかな〜胎動は赤ちゃんがぐるぐる動いているのか、いろんな方向からグニョグニョされてます😂

• 10月25日
  • leo

leo

2人目はお腹出るの早いですよねー💦 2人目の時は正産期入る前にお腹ぱんぱんでした

• 10月26日
r♡i

予定日同じです❤
体調は、今が1番落ち着いてるなーって感じです!
体重はプラス4㌔で、お腹はここ最近急に出てきた感じがします😊💕
トイレ、私もめちゃくちゃ近いです…ひどい時には、夜中3、4回起きます。しかも毎回たっくさん出るし(笑)
本当おしっこ近いせいで、寝不足です😂😂
私も次の検診が26週の時なので、楽しみです!!❤
お互い妊婦生活頑張りましょうね🤰❤

• leo

leo

ありがとうございます。
    予定日同じ♪ やっぱりトイレ近いですよね💦 そのせいで寝不足なのも同じです...
    そうですねー妊婦生活頑張りましょう♪

• 10月26日
ミロ

予定日2/14です😊
体重は妊娠前と変わってないです。
お腹もここ1〜2週間でグググっと出てきました!胎動も元気すぎる位で、押されているのかトイレが近すぎます🤣
まだ悪阻が残っていて、戻したりしているのと、腰痛が……
これからもっと痛くなるのかと思うとゾッとしますが….あと3ヶ月頑張りましょう♪

• leo

leo

ありがとうございます。
    予定日1日違いなんですね♪
    体重変わってないの羨ましいです。これからどうがんばっても増えるのにもう3kgプラスです💦
    まだ悪阻あるの辛いですね...

• 10月26日
ma071

予定日2月12日です🤰🏻
吐きつわりだったので今のところ3キロプラスぐらいです!
最近、朝は胃液と闘っています🤮
お腹もへそまわりと横腹がドーンって感じです!
最近は腰と背中の痛みに悩まされてます😭😭

• leo

leo

ありがとうございます。
    私もつい2ー3日前から胃液が...地味にストレスですよねー

• 11月13日