※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクを飲んで寝ています。ミルクをやめるタイミングと方法についてアドバイスをお願いします。

来月1歳になる息子がいます
昼間は離乳食のみ
お風呂あがりにマグで
フォローアップミルク160飲んで寝ます

そろそろミルクやめた方がいいでしょうか?
いつ頃どのようにやめるべきかアドバイスください

コメント

まーしー

私は上の子を1歳3ヵ月までミルク飲ませてましたよ😙
明治のステップを飲ませてましたが別に3歳まで飲んでもいいやつなので牛乳をしっかり飲めたり、ご飯をしっかり食べれているのならそのタイミングでやめてもいいと思います☺️

さら

保育園から1歳になったら牛乳を飲めるようにさせてくださいと言われていたので、1歳を機に牛乳を飲ませ始めました。
我が家も寝る前だけミルクを飲んでいたのですが、しれっと温めた牛乳に変えても文句も言わず笑、寝付きも変わりなかったので、数日を経てそのままミルクとはさようならしました😅

かよこ

フォローアップミルクは牛乳の代用品なので、無理してやめる必要はないと思います(´∇`)
さらに、牛乳より鉄分が多く含まれてるので私は未だに飲ませてます。