※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、食べられるものが限られている。食事はジャンキーになり、赤ちゃんに影響がないか心配。無理矢理食べるべきか、自分の欲に従うべきか悩んでいる。

現在9wの者です。

自分がどのタイプのつわりかは分かりませんが、食べられるものも限られており、食べる量もかなり少なくなっています。
妊娠前の体重からは−4kg。えずくことは1日に何度もありますが、嘔吐は一度だけです。

現在、ご飯系で食べれるものは、さつまいも・パン系・きつねうどん・とうもろこし・あっさり系のスープなどです。
日によって食べれるものが違います。
果物、お菓子、飲み物は何でも大丈夫です!

なので、かなり最近食事がジャンキーになっています。今日の夜ご飯は、食べたいものを食べたらポテチと炭酸ジュース、、、。
初期は、赤ちゃんの栄養は卵黄嚢?から摂るから大丈夫ともありますが、こんな生活で赤ちゃんに影響はないのか心配になります。気休めに葉酸のサプリは飲んでいます。

ほとんど吐きはしないので、どんなものでも無理矢理食べろと言われたらきっと食べられると思います。でも食べる気にならない。
無理矢理だとしても少しでも食べられるのであれば、食べた方がいいのでしょうか?
それとも自分の欲に従い、食べたくないのであれば、食べなくてもいいのでしょうか?

もちろん妊娠はものすごーく嬉しいですが、偏頭痛と下痢もひどく、仕事もフルでしているため、いつになったらこの生活が終わるんだ…と思います。。。

コメント

みたろ

私もそんな感じです~😣
きつねうどん意外と食べれますよね笑

無理して食べたあとの吐き気がすごいですよね😣
ネットで食べれるものだけって書いてあるので
塩分とカロリーだけ気にして食べれるものだけ食べてます😂😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つわり中はじめて、きつねうどん食べた時に「おいしい!」と思いました笑

ポテチはハマりますが、塩分の取り過ぎだけは気をつけます!

• 10月28日
🕊

つわりの間は食べれるものだけ食べてたら大丈夫ですよ☺️
わたしはつわりの間ほぼ固形物食べれなかったですけどそれでもべびはすくすく育ってくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

この間、検診に行きましたが、赤ちゃん元気で安心しました☺️
    食べれる物の中で少しでも栄養のあるものを選びたいと思います!

• 10月28日
ゆき

私は、食べれる時に食べたいものを食べてました!
無理に食べて辛い思いするなら、食べなくてもいいかな?って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    後で気持ち悪くもなりますし、無理はしないことにしました😊

食べたい時に食べたいものを食べることにします✨

• 10月28日
ゴルゴンゾーラ

私も妊娠初期は偏食でした!
あらゆる匂いがとにかくダメで、ジャンクフードは受付けたのでよく食べてました😂
うちも健康に生まれてます☺️
あまり無理せず、食べられるもので大丈夫ですよ。
サプリメントもとられてるようですし。
酷いときは、ゼリー、カロリーメイト、ポテチ、果物と炭酸ジュースばかり食べてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も偏食過ぎて、自分に引いてます😂

匂いほんとにだめです🙅‍♂️
    冷蔵庫をあけるのすら息止めてます笑
    しばらくは食べたいと思うものだけでしのぎたいと思います!

• 10月28日