※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ。
子育て・グッズ

沐浴後に少量のお湯が口に入った場合、授乳に問題はないでしょうか心配です。体調に影響するか気になります。

沐浴の時に泡で顔を洗ってガーゼで拭ったあと、念のため仕上げにシャワーをかけているのですが(うちの子は顔面シャワー平気なようで…)、
口がポカーンとしてしまっていて少しお湯が口に入ってしまったかもしれません😔
完母で沐浴後も授乳するのですがいつも通りしっかり飲んでくれて機嫌もいいです。
少量なら問題ないでしょうか?
熱や機嫌、飲みなどは毎日記録入れてるのできちんと見ていきますが今後体調に影響するか心配です…

コメント

ままり

お湯が入った程度なら問題ないですよ🙂

• ひつじ。

ひつじ。

いつも目と口が閉じているタイミングを見てジャッとかけていたのですが、今日初めてこの状況になって焦ってしまいました😓
    安心しました、回答ありがとうございます☺️

• 10月25日
みにとまと

大丈夫ですよ‼️多少舐めたり飲んだくらいじゃ何にもならないですよ(^^)/
これからどんどん床とか足とか汚そうなもの舐めますし😅💦

• ひつじ。

ひつじ。

生後1週間ちょっとから拳しゃぶりしているのですが、確かにそっちの方が汚そう…😂
    回答ありがとうございます☺️

• 10月25日