※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
妊娠・出産

胎嚢確認できずで不安。先生は週数早い可能性や子宮外妊娠、流産も考慮。2週間後に再検査し心拍確認できるか不安。

胎嚢確認出来ませんでした。
最終生理開始日から数えると6w4d。
ですが、生理予定日より2日あとの12日に検査薬で陰性。
生理不順ということもあり、その後あまり何も気にせず過ごしていて、昨日検査薬で陽性。
排卵日がズレているのもあるかもしれないけれど、本日受診してみた所胎嚢確認できず。

先生には、
単純に週数が早いから確認できない
子宮外妊娠の可能性
流産の可能性
の3つを頭に入れて置いてくださいと言われました。
下の二つの所見もいまのところ見られないとは言われましたが、不安です😭
2週間後にどうなっているか、そわそわです。
2週間後には無事妊娠していれば心拍の確認もできるであろうといわれましたが、胎嚢確認できずだった方、いつになったら胎嚢確認できましたか?
またその時心拍の確認もできましたか?

コメント

🌻

私排卵が遅れていて7週と3日くらいにやっと胎嚢確認できましたよ!

  • K11125

    K11125

    妊娠週数は、そのままでしたか??

    • 10月25日
  • 🌻

    🌻

    かわりましたよ!

    • 10月25日
さくらもこ

生理予定日から2日で陰性だったということは排卵がズレてるということですよ。
排卵ズレてなかったら生理予定日から2日で陽性反応出ますから👌
おさらく今5wくらいなのではないでしょうか?
胎嚢確認できるかできないかくらいの時期だと思います✨
次確認できますように💕

  • K11125

    K11125

    やはり、大幅に排卵が遅れていたようです!
    今6週くらいだようで、無事胎嚢確認できたのでよかったです😭

    • 11月9日
さんかく

質問失礼します🙇
いま全く同じ状態なのですが、その後胎嚢確認されたでしょうか?

  • K11125

    K11125

    およそ2週間後の一昨日病院に行ったら、胎嚢+心拍確認できました( ^ω^ )!
    でもまだ2,3ミリしかなくて、おそらく6週入ったくらいだねって言われました!
    排卵が2週間近く遅れていたことになりそうです。
    大きさで予定日決める感じになるそうで、3週間後に分かります!
    初めてのことでソワソワでした😫

    • 11月9日
  • さんかく

    さんかく

    良かったですね😢💓
    わたしも続きたいです✨
    逆に質問すみませんでした💦
    ありがとうございます💓

    • 11月9日
  • K11125

    K11125

    無事に確認できるまで不安ですよね。
    次回確認できますように😊❤️❤️

    • 11月9日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます💓

    • 11月9日