※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&dママ
お金・保険

切迫早産で入院された方入院費用などはおいくらでしたか?またどんな手続きをしましたか?

切迫早産で入院された方
入院費用などはおいくらでしたか?
またどんな手続きをしましたか?

コメント

ちゃす

・総合病院の大部屋での入院
・1食260円の食事
・限度額認定証の提出

上記3点の条件で1ヶ月まるまる入院した月で窓口支払い額は11~12万くらいでした!

はるまき

私の住んでいる地域では妊産婦マル福があり、入院自己負担限度額が1日300円、食事が1食640円ほどで1ヶ月の支払い額は2万円ほどでした…
ちなみに、総合病院の大部屋です。
手続きは特にありませんでした。

♡KEY♡

女性特有の保険など加入されてますか?
わたしは加入していたので、入院した時の費用と、その日から出産までの検診費が1日いくらという感じでおりたので、かなり助かりました!

ぷぎ

18日間総合病院の個室でした。
保険金が27万もおりてかなりのプラスになったので、いくら支払ったかなんて忘れてしまいました(笑)

h&dママ

地域や任意保険でかなり差が
ありそうですね。
私の任意保険は女性特約ではなかった気がします。
それでも任意保険降りるのかなー。
今、入院一歩手前なので不安でたまりません(>_<)

ともみ(・д・)

こんにちは!
先日退院しました。

17日間レディースクリニックの個室に入院しました。入院費用は個室の差額代金、診察代など全て含めて18万ほどかかりました💦
母がかけていてくれていた保険と、結婚してから入った保険があり、今手続き中です💡前者の保険が10万弱、後者が入院一時金も入る手厚いのタイプ入っていたので27万ほど入る見込みです🍀今先生に診断書を書いていただいています。

ゆのちゃん

わたしも切迫で入院手前です(´・_・`)
参考にさせてもらいます!!

h&dママ

診断書って先生に直接お願いするんですか?
それとも受付の人に言うんですか?

ともみ(・д・)

診断書は看護婦さんにお渡ししました。受付の方でもいいかもしれません💡今週木曜に健診なのでそのときにもらえるかな?と思ってます

h&dママ

受付や看護師さんでいいんですね!
ありがとうございます!

入院にならないよう祈ります。