※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ。家で育児中の方、インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。旦那だけ?家族全員?

同じぐらいの月齢のお子さんいらっしゃる方で、家で育児してる方!
インフルエンザの予防接種受けますか?
母子は家にいることが多いから、旦那だけ受けさせようか、はたまたみんな受けるか悩んでます😭

コメント

あやや

受けないです😣

病院にい聞いたら、
受けることも可能だけど、保育園に行ってない・兄弟がいないんだったら無理して打つことないよーと言われて💦

まっちょ

去年受けました😊

もしどこからか、移ってしまって辛い思いさせたくないなぁーと思ったので💦

ym

2人とも0歳の時から打ってます!
買い物も全く行かない、この冬家から出ないなら旦那さんだけでもいいと思いますが、
少しでも外に出るならしておいた方が何かあった時後悔しないと思います。
私が長女生まれた年にインフルエンザになりました。
40度越え、悪寒が止まらずら予防接種してなかったので、薬飲んでも中々熱が下がらず死ぬかと思いました😅

重症化して亡くなることもある病気なので、予防できるものがあるならしておきたい、かかっても軽症で済むなら…と思って毎年受けてます。

momoco

うちも保育園行ってないので迷いましたが、お医者さんに電車でもどこでもうつるよ、と言われたので今日1回目を打ちました〜😌私も打ちました!

ママリ

迷い中です😢
インフルエンザの予防接種は医者が打たない予防接種ナンバーワンと聞いたので🤔
本当かわかりませんが💦笑笑

aa

1歳未満は打ちませんって病院多くて必要なさそうだったので娘は打ちません!
ただ私と主人と上の子は打ちました😊