※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てる女性が、寝かしつけ中にしつこい訪問者に悩んでいます。アパート住まいで玄関前に対策を考えています。

もうすぐ4ヶ月の男の子育てています。
今アパート住まいで寝室が玄関近くになります。
たまに宗教やセールスなどの訪問ありますがすべて無視しています。今まさに息子を寝かしつけているところ
ピンポン…。こんにちは〜!!とデカイ声で叫んでます。ビックリしてインターフォンを見に行くと、風船を持った男の人が立っています。子供を寝かしつけてると対応しようと思いましたが息子が泣きそうだったので慌てて戻り寝かしつけをしました。最近この眠気を邪魔すると寝グズが最強になる為対応せず無視し続けていましたが
これまたビックリするほどのしつこさに玄関前でこんにちは〜!!!!としつこい。思わず小さい子供が寝るところなんですけど!!!!と怒鳴りたくなるくらい。
でもそんな事したら子供が起きるしなと我慢して無視し10分近くピンポンとこんにちは〜!!!!を繰り返されました。狭いアパートなのも悪いですが…。玄関にセールスお断りなどのシールみたいなもの貼った方がいいのかな?
小さい子供がいますってシールもありますが
狭いアパート住まいの方どうされていますか??

コメント

ゆな

小さい子供いますシール貼ってる友達いますが、生命保険の営業がよく来るようになったらしいです😵😵(そもそもセールスすら減らなかったらしいです)

私は「インターホン壊れてるので、お電話下さい。※ドア叩くと凹む注意」って書いたら、全く来なくなりました!!

  • moniちゃん

    moniちゃん

    素晴らしい対策ですね👍

    やっぱり子供いますシールもダメなんですね😭
    私もオリジナルでシール作って貼ってみます!

    • 10月25日
こめ

寝かしつけ中の為、ピンポンはしないでください。と張り紙しているお家もあるみたいです!
見習って私もこの前やってみたらピンポンなかったです!

  • moniちゃん

    moniちゃん

    ご自身で書いた物などを貼っているんですね!
    ピンポンの音量を下げちゃうと宅配便の受け取りで不在票入るのも不便でやっぱり玄関にオリジナルで書いた物貼ります👍

    • 10月25日