※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挙式前に酵素+断食で体重を落とし、リバウンドしてしまった女性が、再度ダイエットを始めることにイライラしています。新婚旅行で後撮り写真を撮る話もありますが、妊活を控えているため悩んでいます。写真を撮るべきか、自己管理について迷っています。

ダイエットが辛い。
4月に式を挙げました。

3月に155cm60キロで
1年以上前から色々なダイエットをしても増える一方で
本当にヤバイと思い、酵素+断食で挙式まで55キロまで落としました。

その時色打掛のみで写真も2枚だけ撮りました。
その後すぐにドレスの写真を撮れば良かったものの、もっと痩せてからと後伸ばしにしてしまいました。

そして今59キロまでリバウンドしてしまいました…。
日頃は抑え気味でしたが、旅行や帰省でガッツリ増えて挽回出来ませんでした。

まだしていない新婚旅行がてら11月か12月に沖縄でドレスの後撮り写真を撮ろうかという話も出てますが、
またあの過酷なダイエットを始めて今物凄くイライラしてしまってます…。

旦那には励ましで「痩せればオシャレとか楽しいよ!」と言われますが、横で米一合近く食べられてもイライラするし、
来年すぐに妊活を始めようとしているので痩せても妊娠したらすぐにパーになってしまいます。

馬鹿で計画性無さすぎてもうどうすればいいのか分かりません。

保険で色打掛の写真は残ってますが、
デブで自分でも醜くて辛いと思うなら写真撮ること自体辞めた方がいいと思いますか?

デブだろうと良い思い出になるのでしょうか。
完璧主義で自分に自信が無いから今の自分も醜くて許せないです。

馬鹿みたいで自己管理がなっていない質問ですみません。
生理中でメンタルおかしいので批判的な意見はご遠慮ください…。

コメント

はじめてのママリ

わたしは一生残るものなので、やはり少しでも痩せた状態で写真残したいです☺️
なので、あと1か月くらいかもですが、いま59キロなら最低でも55キロまで頑張って落として写真とります!

花

はじめまして!
アドバイス出来ることは何もないのですが、わたしも高校卒業後にみるみる体重が増えて10キロくらい太りました😂
結婚が決まってダイエットしましたが何故か痩せず…
そして皮肉なことに結婚式が終わったあとくらいから体重が落ちていったんです(笑)💧
今では笑い話ですが、その時の写真は取り消せないですし残念な気持ちが強いです😂
もう一回ウェディングドレス着て写真撮りたいです(* >ω<)
ダイエットって難しいですよね💧
わたしも何故結婚式前に痩せられなかったのに後になって痩せていったのか不思議です!
ストレスもいけないのかもしれませんよ!

• 花

式前に55キロまで落とせたの尊敬します( ;∀;)

• 10月25日
ゆう

断食はつらいですよ!!
私も152センチでもとは67キロありましたが、
今49キロです!
私は時間かけましたが、55キロまでなら四キロですし、
断食せずにでも減らせると思います!
私はとりあえず朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物を、食べないダイエットをしましたよ!
あとは、足パカや、プランク、歯磨きしながらスクワットなどをやり続けました!
毎日これだとストレスたまるので、
土曜日だけは飲みに行ったり、大好きな甘いもの食べたりしましたよ!
ストレス溜めずにダイエットしたいですよね!
あと、私は戒めのために毎日下着姿で全身鏡の前に立って、自分の体を見てました。笑
絶対思い出として写真は取ったほうがいいと思います!
少しでもきれいな自分で撮れますように!✨

ゆりた

同じ身長です。
体重は−20ですが( ̄▽ ̄)
もっと痩せてからと先延ばしにした自分の意思を尊重して
私ならダイエットします!
キレイなうちにウェディングドレス着たいので
ギリギリまでキレイになる努力しますね‼︎
お腹すいたらブロッコリーかキャベツの千切りとかスルメを食べましょ!
頑張ってください(´-`).。oO

私結婚して専業主婦になってからどんどん太ってしまって、結婚式&新婚旅行の時今より10kgも太ってました😱
その後さらに3kg増量…さすがにやばいと思って人生で初めて本気でダイエット頑張って6kg痩せて、そのまま妊娠しました。
妊娠したらたしかに体重は増えてしまいますが、ダイエットでの経験って妊娠中にも結構役に立っていて、ヘルシーな食生活だとかカロリーコントロールって妊娠高血圧症にならない為にも大事なんですよね💡
私は妊娠前のダイエットのおかげか、産後はするすると体重が落ちてMAXの時よりマイナス16kgになりましたよ!
なのでパーになってしまうって事はないです、頑張った分はちゃんと戻りますよ✨
せっかくの新婚旅行なので、写真の事を考えて憂鬱になってしまうなら写真はなしでも良いんじゃないかなーと思います😊

私は二の腕を物凄く後ろに?!引き寄せて写真撮ったので細く見えます笑笑

最後は角度で工夫です😋

🌸

私は結婚式がキッカケではないですが、ダイエットで10キロ落としました!
運動が本当に嫌いで、絶対に続けられる自信がなかったので絶食&炭水化物抜きダイエットです!
ただよく聞くのがダイエットのいちばんの敵はストレスということなので、週1,2でご褒美タイムを設けてました!
仕事が朝の6時からなので朝ごはんは食べずに、10時に飲み物だけかサラダなど、仕事が15時に終わるので16時くらいに野菜中心のおかずだけの生活を1年くらい続けました!
お酒が大好きで絶対に我慢できないので、週1,2で飲み会に行ってそのときだけは何食べても何飲んでもOKという甘いルールでしたがなんとか10キロ落ちましたよ!
それがきつくても炭水化物抜くだけで全然違うし、毎日やるのが辛いのであればご褒美dayを作ると気分転換になります☺️

ぱんちゃろう

こんばんは☺︎
ダイエットは永遠のテーマに近いですょね…。
最近、行ったヨガで90歳まで続けられるような食生活をした方が健康の為にもダイエットにもいいと聞きました!

断食はリバウンドしやすいということも聞いた事があります😱

食事から見直してみるのもいいかと思います☺︎

酵素➕タンパク質の多い食品(豆腐、ゆで卵など)や発酵食品(お味噌、キムチ、納豆など)を取り入れ継続するのも必要です♪

あとは、水分も必要不可欠です♪お茶とかではなく、常温の水を♪

身体が冷えていると代謝も上がらず、痩せにくかったり、むくみや冷え性、生理痛などの症状も出てきやすいので♪

目標を持って、やり切ったという努力は裏切らないと思うので、やれるだけやってみるのもいいかと思います☺︎

キレイなお写真が撮れることを心から祈ってます☺︎

♡

私は写真が嫌で結婚式や写真すら撮ってないですよ🤣撮ってたらもっと嫌でした😱
息子の100日の写真は少し家族でも撮りましたが見るのも嫌です😫😫
撮らないのは嫌なんですか?😅

☆

腸内環境が悪いですか?
モリンガオススメですよ。
便通めっちゃよくなります!