※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

夜間断乳についての流れは、授乳後はトントンもしくは寝たふり、お茶を用意し、夜中に起きたら同様に対応し、朝方に授乳、激しく泣いたら一度起こす。これで大丈夫ですか?

今まで添い乳でしたが今夜から夜間断乳をしようと決意しました‼︎
旦那は明日から一泊でキャンプに行くので一人でチャレンジです😂

・座って授乳後ベッドに置いたらひたすらトントンもしくは寝たふり。
・枕元にお茶を準備。
・夜中起きたらひたすらトントンもしくは寝たふり。
・朝方に起きたら座って授乳。
・あまりにもギャン泣きしたら一回起こしてみる。

って流れで大丈夫ですか⁇

コメント

❥k-mama❥

寝たフリはせずに泣いたりおっぱい欲しがって起きたらひたすら抱っこゆらゆらがいいと思います😌

うちは昼間から断乳しましたが夜ずっと添い乳だったので泣いたら抱っこゆらゆらで寝てくれましたよ😉

  • おまま

    おまま

    抱っこゆらゆらの方が安心して寝てくれますかね!
    授乳後置いてぐずったらトントン、泣きだしたら抱っこゆらゆらって感じですか⁇

    お昼から断乳されたですね!
    夜間断乳より近所迷惑にならなくて良さそうですね🤔

    • 10月25日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    その子によるかもですけど、抱っこしてゆらゆらしてあげた方が安心して寝るかなぁって😊
    トントンで寝てくれたらいいですけどね❤

    ギャン泣きはお昼間の時だけだったのであれが夜やと大変でした😂

    • 10月25日
deleted user

いいと思います✨
うちはトントンと寝たふりは余計にヒートアップして疲れたので抱っこでゆらゆらしてました!

  • おまま

    おまま

    余計にヒートアップですか😱
    うちもありえそうです…💦
    安心して寝てくれるならその方がいいですよね💦

    • 10月25日