※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

①は個室で食事は食堂、リスクがあると他院へ。②は大部屋で食事は部屋、子どもは応接間。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんなら①と②どちらの産院にしますか!?🥺

①自宅から車で15分。全室個室。費用は分娩予約費10万+正常分娩で深夜分娩など一番高いので59万。
食事は市内で一番美味しいと有名ですが、3食全員で食堂で取る。
個室には自分の子どもなら入室可。
開会切開はしない方針。少しでもリスクがあると判断されれば他に行ってと言われる。が、紹介等されなくほぼ丸投げされる。

②自宅から車で20分くらい。一人目と同じ産院。
基本大部屋でどの時間帯でも一律49万円。個室希望は1日あたり+1万円。
食事は部屋で食べる。子どもは大部屋も個室も入室不可。子どもが来る場合は応接間には入れる。
大学病院と提携していて出産に関わる安心感はある。


②がいいな、とは思うのですが、①は子どもが部屋まで来れるのがいいと思うのと完全個室が魅力。ただ食堂での食事と根本的な出産にあたる不安点があるのが気がかりです😢

コメント

マイティ

①にします。他行ってと言われるのは陣痛きてからじゃないですよね???

🔰ママ

私は②で、出産してからは個室にすると思います。
産むまでは応接間で子どもに会えますし、とにかく安心して産みたいので。

ひなぴ

私は①に近い産院です😊
私の通う産院も全室個室、みんなで食堂でご飯です。上の子たちの時は食堂でご飯食べながら、同時期に出産したママさんと仲良くなって話したりしましたよ😊
個室で1人で食べるよりは楽しかったと思ってます❗

小さな所なので、なにかあればすぐに市民病院へ転院ですが、いまのところ問題なく過ごせてます。

🐰

②ですかねぇー🤔
個室でも子供入室不可なのは寂しいですけど、出産て何があるかわからないし大きな病院と提携してた方が安心かと!

あと①の開会切開って会陰(えいん)切開のことですかね?
そのリスクあれば他行けと言われるんですか?
もし違ったらすみません!

ぽん

②ですね。
部屋でご飯食べれますし、子供は応接間で会えるは会えるし。
大学病院と提携しているので安心感があるのが1番大きいかと思います。

ハルノヒ

私だったら②ですねー😅
上の子はデイルームとかで面会するのでなんとかなりましたし…。やっぱり、出産って何があるか分からないですし、命に関わることもありますから。大学病院と連携していて、安心感が得られる方が断然いいです!リスクがあったら、他院を探すことすら丸投げされるなんて…怖すぎます😣

🍓🍓🍓

私は1人目のとき28週で切迫早産になったときに検診してた産院が丸投げタイプされたとき妊娠後期にさしかかった頃はずっと泣いてましたよ。(条件は①そっくりです)

だから②ですかねー。個室希望すると思いますが。

はじめてのママリ🔰

②にします。
食堂に集まるのが辛いですし大学病院と提携している安心感がいいと思います😃

私も子供入室不可の総合病院で出産予定ですがエレベーターホールや下のお店で会えるみたいなので大丈夫かなと思っています。