※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

布パンツでトイトレ中の2歳9ヶ月の娘が漏らす問題。布パンツが良いか悩んでおり、漏らすとイライラ。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
今2歳9ヶ月の娘のトイトレ中です。
いきなり布パンツが良いとここで見かけたので布パンツを履かせていますが正直下の子がイタズラざかりで片付けたり家事などしているとトイレに誘うのを忘れてしまい漏らしてしまいます。

誘っても出ないの一点張りだしトイレに座らせても出ないし部屋にジョイントマットを敷いているので漏らされると1枚1枚はがして拭いてとかも大変…
あと、下の子が動き回るので私の知らないうちに漏らしていてそこで下の子がおしっこにまみれるとかになったら嫌すぎて今はパンツの上にオムツにしています。
ですが娘は漏らしても気にならず😅
布パンだけの時は『おしっこでたー』と事後報告だけはありました。
やっぱ布パンだけがいいのかなーと思いつつ漏らされるとイライラしちゃって心が折れます…

なにかアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

咲や

少量でしたらトレーニングパッドのトレッピーがオムツ売り場にありますよ😊
生理用ナプキンみたいな形です
ちょい漏れなら吸収して塗れた感じ分かるみたいですが、大量だと漏れます😂