※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠19週で、胎動が弱くて不安。下痢後に胎動感じず、鈍痛あり。病院へ行く予定。過去の経験や不安から中期流産や死産を心配。胎動の強さや頻度について不安を吐露。

妊娠19週です。
昨日の晩ご飯を食べ終わった後下痢に近い大をし、しばらく腹痛で休んでいました。(汚い話でごめんなさい。)
生ものではなく麻婆豆腐と野菜のスープだったので空腹の時に急にガッツリ食べすぎたかな~、いつもいっぱい食べると腸が運動を始めて軽く痛くなるのでいつものか。ぐらいにしか考えていませんでした。
自分はもともと腸の活動がよく、たくさん食べたら軽くお腹が痛くなり押し出すような感じで出ていくので便秘知らずです。

ですが心配になったのが、18週に入ってからやっとこれは胎動だ!とわかり始めた胎動が昨日の下痢に近い大をした後から1度も感じなくなり。おまけにさっき息子をお昼寝で寝かしつけしている時に横になっている時にお腹の上に飛び乗られ。
布団をかぶってたとはいえ、凄く痛かったです。

今鈍痛でとても不安になっています。
まだ息子がお昼寝しているので起きてからまだ検診日ではないですが病院に行って診てもらいますが、胎動を感じ始めた初期の頃は胎動って毎日感じないものだったでしょうか?💦
前回の妊娠から1年しか経っていないのにその後の子育てが怒涛すぎて、胎動を感じた後がどんな感じだったかほとんど覚えていません😣

考えたくありませんが中期流産?死産?してたらどうしようと不安ばかり。
今まで胎動も弱いし下痢が死産の兆候だったらどうしよう。など。
今回の胎動は15週の終わり辺りからあれ?あれ?胎動?でもまだ早くない?それに毎日あるわけじゃないし。。
からの18週に入ってから目視で確認できるぐらいの胎動を確認できたので安心したばかりで😣

まとまりがなくて申し訳ないのですが、不安を吐き出させてもらいました😢

胎動が弱くて心配になることはありませんか??最初はこんなに胎動って弱かったでしたっけ😥

本当に何もありませんように。

コメント

a

毎日胎動は感じなかったです!!けど不安ですよね😂

何事もありませんよーに。

  • ハル

    ハル

    やっぱり毎日感じないですよね😅
    なんだかたまたまが重なってしまって心配に😣💦

    雨が土砂降りすぎてヤバいのでもう少し雨足が弱くなったら行ってきます💦

    • 10月25日
ゆか

はじめまして!私も二人目のときにはすっかり忘れていました❗
私も同じように胎動弱いかな?と思って産院に電話で相談したことがあります☀️
その時は快く受診させてもらえて何もありませんでした😃
一度相談してみてはいかがでしょうか?

  • ハル

    ハル

    初めまして🙏‼️
    ゆかさんのお子さんは年子ですか??👶
    我が家は順調にいけばギリギリ年子です😊
    先程電話して快く受診快諾頂いたので、雨足が弱くなったら病院に行ってきます💦
    ありがとうございます😣

    • 10月25日
  • ゆか

    ゆか

    うちは二学年差になりま(*^^*)
    よかったです!!

    • 10月25日