※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
お出かけ

〜2歳前後でお子さんが骨折されたことのある方〜全治1ヶ月とのことだっ…

〜2歳前後でお子さんが骨折されたことのある方〜

全治1ヶ月とのことだったのですが‥
その間ずっと家に引きこもりでしたか??

買い物などベビーカーに乗せて連れて行ってましたか?

息子は右足の骨折で右足がほぼギプスです。
ベビーカーに乗ることはできますが足が曲がらないので少し足が前に出てしまう状態です💦

骨折してから1週間は家で過ごしていたのですが、再来週単身赴任の主人が一時帰国することと息子の2歳の誕生日ということもありどこか連れて行ってあげたいと思っています。

抱っことベビーカーで‥と考えていますが、外出難しいですかね😢?若しくは子供用の車椅子を借りようかとも思っています‥
誕生日祝いに鉄道博物館に連れて行ってあげたかったのですが😭💦

コメント

deleted user

手首ですが1歳11ヶ月で骨折しました 同じく1ヶ月以内には治りました

下の子が小児専門の病院に通院してます&療育通いしてますが、そのくらいの子はベビーカーです
車椅子はないです(^_^;
足のとこに何かつけてベビーカーでも楽にしてあげたりはいかがでしょうか?

うちは2歳半で歩けるようになりましたが3歳の今もほぼ抱っこ移動です

療育には6歳の歩けない男の子いますが、車椅子はまだないです

うぃっちゃん

長女が1歳半前に骨折しました。

足の指の骨折だったので、ギブスほどのしっかりした固定もなく、本人は最初の数日は動かなかったものの、痛みが落ち着いてきてからは家の中ではハイハイで移動、トイレは抱っこ、ベビーカーやおんぶでの外出はほぼ毎日していました😃

全治3週間位だったかと思います。

本人が苦でなければお出掛けも問題ないと思いますよ☺️